「ほっ」と。キャンペーン

キタキツネ


出会いましたw

Ezo red fox






色々と言い訳しながら出かける事ができずにいたお陰で準備が進んでいます。
あとはレッグウォーマー到着を待つだけの三脚ですw
雲台とストラップが米国製、三脚がフランス製(製造はイタリア製?)、レンズプレートは米国製+中華製…気がつけば日本製が無いけれど仕方無い。

本当はレッグウォーマーは安いスポンジカバーで済ませるべく調達したのに、結局入れられず諦めて純正品を発注する始末。
サイズが違ったのか?4本仕入れ1本破損し3本余ってます。誰かいる人は言って下さい。スポンジカバーSGB-330と言う商品です。

tripod





引きこもりから思い立って向かったのは美瑛!な訳は無く近場の沼。
出来ればオジロワシにも会いたいなぁ等と思いつつ向かいましたが、道中トンビも見れず時期尚早かな。
そんな沼の辺り、道路脇の雪の中にキタキツネを発見しました。





More
[PR]

# by munen_mac | 2017-01-29 17:42 | 長都沼 | Trackback | Comments(4)

謹賀新年


明けましておめでとうゴザイマス。
既に三箇日が経って今更ですが、今年も宜敷くお願いします。



例年通り小樽にて年越しと新年を迎えました。
元旦と言えどもする事も無く、カミさんの提案で神社へ。


new year @Otaru



久し振りの住吉神社でのおみくじは自分にとっては十分な【吉】でしたので、今年1年しっかりと過ごしたいと思います。




More
[PR]

# by munen_mac | 2017-01-03 15:21 | 季節 | Trackback | Comments(6)

支笏湖の夜明け



Lake Shikotsu





この季節、日の出が遅いので助かりますが朝はかなり寒いです。
とりわけ水の近場だと余計です。
それでも朝日を拝みたいと湖畔へ向かいます。




Sunrise at Lake Shikotsu


夜が明け、薄らと空が色付いて来ています。




支笏湖ブルーを意識してWBを変更。未だ沈まない月も入れて


Sunrise at Lake Shikotsu




Sunrise at Lake Shikotsu




折角の日の出ですが雲が残念無念…

Sunrise at Lake Shikotsu




Sunrise at Lake Shikotsu




今年も間もなく終わり、例年同様小樽で正月を迎えます。
小樽で初日の出を拝む予定も無いのでここで済ませてみました。




では、良いお年を。



[PR]

# by munen_mac | 2016-12-29 16:42 | 季節 | Trackback | Comments(0)