残念無念日記 2

紅葉対策

気がつけば9月も下旬となり、そろそろ紅葉の声が聞こえる季節となってきた。
昨年は、地元紙で話題となった恵庭渓谷3段の滝へ2日連続で出かけ、K10D初?の紅葉を撮影した。


↓昨年の写真

c0228363_19381468.jpg





c0228363_19384065.jpg


iPhotoでデータを確認するとH20.10.13の撮影。
今以上に何も考えず、DA50-200mmをほぼ付けっぱなしで撮り続け、2GBのSDカードを使い果たした記憶が蘇ってきた!笑


そして今年。今年こそ良い?写真をと、(お助けグッズ)PLフィルターをぽちしてみた。
今時ソフトで補正するのもありだろう、否そのカメラ+レンズが映し出す色が特徴あって良いのではと悩みつつ、今更ながらちょっと試してみようかなぁと。

標準ズームA16と昨年活躍したDA50-200mm用に2枚となると、決してお試し価格で無いのが悲しいが。


c0228363_19393440.jpg




そんなことで昨年は適当な撮影であったにも関わらず、被写体が素晴らしかったので我ながらそれらしい写真も少しはあったかも。一方撮影の途中で、何故かISO感度が1600まで上がっていた事に気づいたときの落ち込みも忘れられず。


新聞報道では今年の紅葉は天候のせいか?、状態は良いらしい。
ならば今年はPLフィルター追加で更にと今から妄想中!ハウツー本も忘れずに!笑
[PR]
by munen_mac | 2009-09-25 19:37 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/14140357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード