平岡公園

今日は運転免許証の更新講習参加の為、午後から退社し終了次第タイヤの履き替えを画策しましたがディーラーが定休日の為呆気なく中止。
桜の撮り直しも考えましたが、昨日開花宣言が出された札幌市内平岡公園の事を思い出し、急遽向かうことに。





c0228363_21485493.jpg






c0228363_2149876.jpg






c0228363_21492193.jpg






c0228363_21493463.jpg









↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ






1人で撮っていると、見知らぬ年配男性から話しかけられました。
御仁はカメラではなく、ビデオ(パナ製3CCD?)で梅を撮ってました。
PCは苦手らしくデジカメはやってないと。しかしビデオ編集はかなり凝っているらしいことを話してくれました。
今日の様な曇天の方が(撮影に?)良いような話しを聞きましたが、うーん…どうなんでしょう?
何ショットかを見せて頂き、最後はお勧めの構図を教えて頂き別れました。
それがコレ↓ですが、撮り手の自分に問題あるかもしれません


c0228363_21495198.jpg






c0228363_2150211.jpg






c0228363_21501362.jpg






c0228363_21502157.jpg






c0228363_21503439.jpg







前開訪れた2008.5.5はGW最終日、小雨混じりでした。
今回は曇天と余り平岡公園と相性は良く無さそうです。



大きなサイズをPENTAX Photo Album
[PR]

by munen_mac | 2010-05-18 22:10 | 季節 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/14407368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PIAA at 2010-05-19 22:18 x
綺麗ですね
そちらではやっと開花なんですね。
そういえば10年位前にGWに北海道に行った時(新婚旅行だったかな?)、函館でまだ1~2分咲きの夜桜を見たのを思い出しました。
桜前線を追いかけ追い抜いて北上した楽しい旅行でした。
Commented by munen_mac at 2010-05-19 22:57
PIAAさん、こんばんは。
今春は寒かったせいか桜と梅がほぼ同じタイミングになってしまいました。
GWは函館で桜が丁度見頃になるはずですが、今年もずれた様ですし私も数年前に行った際は1週間遅れだった記憶があります。
桜前線と共に北上なんて素敵な旅行でしたね。
ニセコの雪景色も忘れない様に北上して下さい!^ ^


Commented by 楽 -raku- at 2010-05-21 17:10 x
しっとりとした美しさを出すなら、
太陽光がガンガンの日よりも曇り空の方が適しているかも?
私は太陽光がガンガンの日で地上に咲く花であれば、
自分の影を被写体に掛かるようにして写しております^^;
munen_macさんの画はどの画もしっとりとした美しさが溢れてると感じました^^
Commented by munen_mac at 2010-05-21 23:54
うーん、それ程奥深いモノとは知らず本人はただ明るく撮りたかったので、ひたすら曇天を恨めしく撮ってました。
rakuさんのテク、今後参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

しかしMac(ツルピカパネル)で見るとそれ程で無かったのに会社のノート(旧型液晶?)で余計ボケた画像にショックを受けましたorz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< EXTRA LOAD 開花確認 >>