残念無念日記 2

紫色


庭のラベンダーが満開になりました。
カミさん曰く、匂いが今一。(らしい



c0228363_17563687.jpg


確かに既に古株モードだし





c0228363_17564155.jpg


それでも何故かバッタが(笑





僅かな晴天の中、久しぶりに露出モードを晴天にすると

c0228363_17562743.jpg


明らかにアンダー気味でおかしい凹





c0228363_17563187.jpg


PhotoshopElementsで簡単補正してこの通り。
今回iPhotoの補正は見られたモノではなく却下!




今更ながらやはりK10Dの露出は怪しいかも?
やはり素直にオートかRAWにしていればこんな事は無かったのに…と後の祭り
早くK-7sに更新したいところです。

※勝手にK-7の後継機をK-7sと呼んでますが、確証はありません。
 ただ噂通りに出てくれると素直にダイブできるんですが…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ






今回は貴重な3連休でした。
急遽弟家族が親父の見舞いに来る事になり、弟は単身先の山形から(空席無く3時間かけた新潟経由)、義妹と姪2人は東京からと僅かな時間に久しぶりに親族再会。
(肝心の我が家の長男は弘前にてテスト対策の為帰省できず、高2次男はお年頃の女子とは会いたく無いらしく…)



親父の入院が無ければ再会の機会も無かったかもしれないと親父に感謝しつつ、離道の際には姪達にはお土産を渡しました。
[PR]
by munen_mac | 2010-07-19 19:12 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/14800524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oldnavy2000 at 2010-07-19 21:22
こんばんは&はじめまして~
写真見ているだけで、涼しげになりますね。
東京は大熱波なので、ひとしおって感じです。

次はK-7sというのですか?
K-7で大満足してしまっているので(撮れすぎて
つまらないというジレンマ...)、次はどうしよう
かと悩んでます(汗)
Commented by munen_mac at 2010-07-19 21:46
こんばんは&コメントありがとうございます。
拙い写真で涼しさを感じて頂き恐縮です。
東京の猛暑に比べればまだ良いのでしょうが、地元の人間としてはコチラも十分な暑さです… ^ ^;

次のK-7s、あくまでも噂で信憑性は?ですが
http://digicame-info.com/2010/07/k-7superk-53.html が最近の情報です。

撮れすぎてつまらないというのは余りにも羨ましすぎます!
機材に頼ってしまう自分は、素直に更新したいよなぁと独り言ばかりです(笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード