残念無念日記 2

FA31mmのウェポン化(未遂


巷ではFA31mmLimitedのフードを延長する=ウェポン化が流行と知り数ヶ月。
標準のフードは浅過ぎて約に立たないのが理由の様です。


結局私も黙って見過ごす事が出来ず、キタムラオンラインでフードとフィルターを注文しました。
今日到着したとの事で回収して来ましたが、思わず店頭で女性店員さんへ「フードってこんなに短かったですか?」と的外れな質問。
自分でもミスオーダーか?と暫し悩みながら帰宅、先程装着してみました。


c0228363_22425462.jpg






違いが解りづらいので

Before

c0228363_2243053.jpg






After

c0228363_22431117.jpg





やはりカッコイイなぁと思えたのは一瞬。何故ならウェポン化に失敗したからです。


実はフィルター1枚では厚みが足りず折角のメタルフードが装着できませんでした …
写真はそれらしく置いただけです ^ ^;



初めから銀色枠のフィルター2枚にしておけば良かったのに…そんな事何処にも書いてなかったし凹
明日、キタムラで適当に安いフィルター(多分色は黒枠)と普通のレンズキャップを買ってきます…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





■使用したフィルター
Kenko MCプロテクター 58S

■使用したフード
ユーエヌ メタルフード UN-5558
[PR]
by munen_mac | 2010-09-13 23:00 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15117915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2010-09-14 10:22
このフードってこ汎用品なんですか?
フィルターを2つつけないと純正のフードと干渉するってことなんでしょうか?
素朴な疑問なんですが、純正フードを使わずにすむようなフードってないんでしょうか?
Commented by munen_mac at 2010-09-15 20:02
思いっきり汎用品ですよ。
>フィルターを2つ
正にその通り!干渉するどころか微妙に届いてません ^ ^;
純正フードが固定式の様なので、使わない訳にはいかないようです。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード