残念無念日記 2

意外に早い?

既に各地で紅葉も始まっているようですが、なかなか出かけられません。

と言う事で、我が家の庭もの枯れたスズラン、数少ない紅葉樹を。
※撮影日は1週間前の10/09でした。



c0228363_19374480.jpg


K10D/Tamron272E(90mmMacro)



c0228363_19374990.jpg


K10D/Tamron272E(90mmMacro)





以下今日のK-5にまつわる会話。





今日の夕食時の会話。(次男の誕生日祝いですき焼き中)


妻/レンズって幾らぐらいするの?

私/(ここは下手に誤摩化しても仕方無いので)12万円。あっ、レンズじゃ無くてカメラ本体ね。

妻/今使っているのどうするの?

私/考えているんだわ。残していても古いしなぁ…

次男/(何故かココで次男が食いつく)やっぱ、キープじゃない?プロみたいに2台ぶら下げれば?

私/(え?なんで知ってるだろう?)そう?じゃぁ残しておこうかなぁ…(あっ、もう買う事になってる?www)

妻/あれって、いつ買ったっけ?○○が中学の時だから、4年かな?

私/うーん、それぐらいだったかな?この手のモノは日進月歩で直ぐ古くなるからな。
  もう3機種見送ってたが、今度のK-5、性能がメチャクチャ向上してるんだわ。

  去年の冬ボも今年の夏ボも何も無かったしなぁ…

妻/(無言で笑っていた。ような気がする…)

次男/お母さん!お父さんね、昨日の晩もYouTubeでK-5のシャッター音だか何だか聞いていたよ。
   (カミさん爆笑)
   俺が寝た後はギターかなんかも聞いていて五月蝿かったんだよなぁ…

私/あっ、聞こえていた?ご免、ゴメン。(ちっ、余計な事を)


この後、長男が誕生日プレゼントに2台目のギターを欲しがっていたらしい話題になったので、
1台目買ったばかりだしピンだと2桁楽勝だから、とカミさんに釘をさして話題を戻そうとしましたが、
誕生日を迎えた主人公の次男が新しい?PSPを欲しがっている話にシフトさせてきました。
すかさず、やはりここは勉強優先だろう!と言う事で自然消滅させました。



と言う事で、何故かしら多少前進したようです。
多分、続く?
[PR]
by munen_mac | 2010-10-16 20:11 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15300452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2010-10-16 21:26
なにげに、
デジタル製品はすぐに旧態化する
→俺のカメラはいい加減古すぎる
→そういえばもう長いことガマンしてるなぁ
→そろそろ新しいの、いいんじゃない?
みたいに話を進めているようですね( ̄ー ̄)

なんか雰囲気的に冬ボで買えそうじゃないですか??
Commented by munen_mac at 2010-10-16 22:13
なにげに、
殆ど当たってます( ̄ー ̄)ニヤリ

順調過ぎて怖いぐらいです。
雰囲気的には買えそうです。いや買ってもらえそう?です。

状況が一変する事もあるので、気が変わらない内にと思っているのですが、急いては何とかとも言いますし…

Commented by 月影丸☆ at 2010-10-16 23:57 x
おおお!かなーり購入方面に向かってますね!
購入に至る事を祈るばかりです(笑)
欲しいなぁ・・・

紅葉もそろそろ色付いた頃でしょうか。
葉の色、綺麗ですね。
撮影に行くのが楽しみです。
Commented by munen_mac at 2010-10-17 07:45
>月影丸☆さん
ありがとうございます。
時期不明ながら、方向だけは間違いなく向いていると思われます。
>欲しいなぁ
是非、作戦を(笑

紅葉も進んでいるのは間違い無いのですが、諸事情の為動けず…凹

Commented by Malu at 2010-10-17 15:11 x
ほほう、うまいこと話をすすめてますな。
φ(.. )メモシテオコウ

実機に触れ、シャッターを切ってきた私が断言します。いいカメラです。
いつになるかはわかりませんが、買います。・・買うはずです。・・買いたいなぁ。(^^;
Commented by munen_mac at 2010-10-17 19:48
>うまいこと
たまたまカミさんの機嫌が良かっただけの様な気もしますので、参考には…。
私をダシにして奥さんを攻略するのも有りだと思いますが(笑

実機を確認した上で購入宣言されるぐらいに良いカメラだと言う事で、私も心置きなく頑張ります!?

Commented by へたれR at 2010-10-17 22:29 x
こんばんは~。
お父さんは何かと大変なんですね~(;´▽`A``
独り身の私的にはそんな会話も微笑ましく思いますけどw

さすがに紅葉には間に合いませんかね?(^^ゞ
Commented by munen_mac at 2010-10-18 08:18
>へたれRさん
おはようございます。
一家の主?なんですが、実は色々肩身の狭い立場なんです。
>微笑ましく
今回は穏やかに進んでいますが、かつて無限のアルミホイール購入で凄い事態に…とても書けません(爆

紅葉はK10Dに限ります!苦笑
Commented by oldnavy2000 at 2010-10-22 07:38
おはようございます。
商談がちゃくちゃくと進んでますね~。
無事、稟議が奥さんに承認されることをお祈り
してます(笑)
Commented by munen_mac at 2010-10-22 09:24
>ねりうまさん
おはようございます&お祈りありがとうございます(笑)
取り敢えず、事前方針は通りましたが、何故か本稟議の決裁日が見えません。
って稟議書いてないのかも?早く書かないと!汗

名前
URL
画像認証
削除用パスワード