残念無念日記 2

おとりよせ

久しぶり?の更新です。


FA31mmLimitedのウェポン化に向けてフィルターを買い増した割には、キャップが無く放置中でしたが、今晩レンズキャップを購入し、晴れて完成です。


c0228363_2123957.jpg


FinepixF11


ウェポン化されたFA31mmの写真は次に機会に。




と言う事で、ウェポン化以上の大事件です。


c0228363_2112529.jpg


FinepixF11


とりあえず、K-5を発注しました。
以下その経過ですが、長文の為読むのは危険です。


■追記
良く見ると、注文書の記載が「ペンタック」と「ス」抜けに…店長、頼みますよ~!




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ






最近ご無沙汰だったカメラチェーン店の店長(=K10D購入時の人)でしたが、一昨日久しぶりに会う事が出来ました。
一応、許可らしきものが出たK-5が展示されていたので、確認。

(価格が表示されているにも拘らず)
「店長、K-5幾らになります?」
「K-5?ネットと同じ価格なので無理だなぁ。ちょっと確認するから待って。
あっ、大丈夫。○○万丁度で良いですよ。下取りカメラあれば更に3,000円値引きしますよ。」

(おいおい、随分違うんじゃない?最初から5,800円引き?更に3,000円?適当臭いなぁw)

「因みに在庫はあるんですか?」
「(端末を見ながら)今、帯広にあるので取り寄せますよ」
「いやいや、まだ財務省の認可前だから又にします」


そんな会話で終わっていたのに、オンラインショップで頼んでいたレンズキャップの入荷連絡なんかを今晩くれるから再び店舗へ向かう羽目に。

(しかも何故かまた店長が勤務日w)

「店長、やっぱり下取りカメラ無いんだけれどダメ?」
「いや〜それはちょっと…」
「K10D購入時の店長(眼の前のアナタ!)はやってくれたけれど?」
「それって前にいた○○じゃない?w」
「純正のキットレンズ18-55は無理ですか?」
「良いけれど、それなら下取りに出した方が良いのでは?」

(この時既に私はキットレンズDA18-55mm初期型が安い扱いをされるであろうことは解ってました)

「あ〜、1型ですよね?  500円ですわ〜」
「(やっぱり?それにしても酷い…)ダメですか?」
「いや、良いですよ。3000円引きにしますよ。取り寄せますか?」
「(キットレンズよ、ゴメン)お願いします! で、何時着きますか?」
「今晩は発送無理なので、明日発送で明後日には届きます。」
「万一、買えなくなるかも知れないんだけれど?」
「いや、大丈夫。K-5は売れると思ってますから。K-7も○○さんが買ってくれると思ったんだけれどなw」
(ショーケースにK-7が1年近く放置されていたのを知ってました)
「(いやいや、どんだけ鴨扱い?)K-7は何故か触手が伸びなかったんですわ」
「じゃぁ、入荷したら連絡します!」


ってな具合で、いとも簡単に購入する事になりそうです。
カミさんには軽く報告しましたが、今のところ特に反応も悪く無く過ごせてます!
早く来い、K-5!


そう言えば、店長はK-5のことを「けーご」と呼んでいましたが、次回「けーふぁいぶ」だと教えてあげようと思います。
元々Canonユーザーな店長ですし、最近ではK20D(けーにじゅうでぃ)ってのもあったぐらいなので仕方ないんでしょうが…


先ずは、密かに、冷静に、到着が楽しみです!





※入院中の父親の体調が良く無く、休日の度に見舞いに帰省する状況で紅葉も撮れず日々明け暮れています。
親父、頑張れ!

[PR]
by munen_mac | 2010-11-04 22:18 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15403488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oldnavy2000 at 2010-11-04 23:20
ボクはパソコンのIMEが変換するままに圭吾(けーご)と呼んでます(笑)
ともかくご購入おめでとうございます!
Commented by へたれR at 2010-11-05 01:24 x
K-5キター(・∀・)
キャップの話なんか先にするので釣られたかと思いましたよw
何はともあれおめでとうございます!
どんでん返しの事業仕分けされないことをお祈りしてます(爆
Commented at 2010-11-05 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munen_mac at 2010-11-05 08:20
>ねりうまさん
「けーご説」も知ってたのですが、トークライブで田中希美男先生も中の人も連呼してたので 私も「けーふぁいぶ」^ ^;
ともかく、まだ購入できてません!苦笑

Commented by munen_mac at 2010-11-05 08:23
>へたれRさん
K-5まだ来てナーイ!笑
実はレンズキャップが店長との交渉に役立ったのは秘密です(嘘
本人的には、当然実感無く…
>どんでん返し
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あり得なくも無いので暫くは大人しく慎重にしています。

Commented at 2010-11-05 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月影丸☆ at 2010-11-05 23:31 x
もー!「ペンタック」にあらためて笑いました(*´∀`*)待ち遠しいですね。k-5。明日には到着ですかね?

そうそう、良かったら相互リンクしませんか?
Commented by munen_mac at 2010-11-06 16:44
>月影丸さん
店長の手抜き?には参りました(苦笑)

本日ブツの到着連絡はありましたが、見舞いで帰省中の為ご対面は明日以降に…。


相互リンク、是非お願いします。
当方只今携帯環境の為、帰宅後リンク設定させて頂きますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード