残念無念日記 2

ラベンダー

雪に埋もれても逞しい庭のラベンダー、越冬して○年。



c0228363_204724.jpg



昨晩のパジャマ撮りを反省し、朝から庭のラベンダーを。
しかし、WBが昨晩の白熱灯のままで真っ青!いや自分も真っ青 ^ ^;
彩度と色温度を調整してなんとか…





c0228363_20101979.jpg



こちらは初の銀残しなるカラーモードで撮ってみましたが、雪景色では今ひとつ?
あっ、自分の腕か…




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2010-12-19 20:20 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15634607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へたれR at 2010-12-19 21:28 x
こんばんは~。

> 白熱灯のままで真っ青!いや自分も真っ青 ^ ^;
山田君、座布団全部もってって~w
冗談はさておき、ありますね~設定の戻し忘れ(^^ゞ
ISOとかだと特に分かり難いから致命的ですよね…。

にしても、一枚目が銀残しかと勘違いしました(^^;;
個人的には一枚目の方が合いそうな感じはしますが…。

てか、K-7の銀残し対応ファームまだぁ?w
私も銀残し使ってみたいです((>д<))
Commented by munen_mac at 2010-12-19 21:43
>へたれRさん
今晩は。
いやいや、まじで焦りました!
レンズ補正ONでモニター確認できるまで時間がかかったので無視していたら…orz
操作にまだ慣れていないのは撮っていないからなんです(多分

>1枚目が銀残し
雪の色からすると1枚目だと思います。

K-7のファームアップで銀残し?
良いと思いますが、その前に例のダスト対応を!
Commented by PIAA at 2010-12-22 16:19 x
少しでも北海道気分をと小さな花壇にラベンダーを植えた事がありましたが、強烈な西日と暑さで枯れてしまいました。
埼玉では無理なんでしょうね~(涙)
Commented by munen_mac at 2010-12-23 09:42
>PIAAさん
本州平野部では厳しいようですね。
高地であれば…、いややはりここは北海道へ移住するのが一番かと?


名前
URL
画像認証
削除用パスワード