残念無念日記 2

最強の証明

何と素晴らしい、心揺さぶるコピーでしょう!
やっと「K-5 オーナーズブック」を入手できました。



c0228363_21145228.jpg




週末、楽天ブックスの「2〜3日以内に発送」を見つけポチしたにも拘らず、今朝の3時「在庫無しの為注文取り消し」のメール…
何だよ〜と凹みながら、昼休みにアマゾンを見ていると在庫有りの表示!
急いでsign-inし手続きを進めましたが、あろうことか手続きの途中で欠品…泣

余程縁が無いのか?自分を呪いながらも、K-5オーナーも含め関心が高いのだろうと納得するのが精一杯。
それでも諦めきれず、帰宅途中市内の書店を巡り2店目のTSUTAYAで発見できました。


今回のMOOK、中々読み応えあります。いつものシリーズに比べ、製本技術なのか、カメラなのか写真の写りがとても良く見えました。
カメラが最強なのは解りました。後は撮り手本人…頑張ります(汗



そして、過去のシリーズです。
買えなくとも欲しいブツのMOOKだけは欲しくなる習性の様ですが、MOOK購入前に現物を購入したのは、勿論K-5が初めてです!


c0228363_21144934.jpg



暫くこれでカメラバッグの到着を気にする事なく過ごせそうです ^ ^;





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2011-02-08 21:43 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15889229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 休日モード at 2011-02-09 16:11 x
K-7が出たとき、ボディーがマグネシュウム合金に惹かれて買いました。
一眼レフはプラスチックでは駄目だ、昔のフィルム一眼のようにチタンボディーとか真鍮製品のように角の色が剥げて来ると下地の金属色がでる味のあるボディーじゃないとな、と思っていましたから。
ニコンやキャノンと比べると若干小さいし、ペンタ部分がちゃんと角ばっていてカメラらしいフォルムでしたの一目ぼれでした。
買った後であふれるような機能に気がつきました。
僕の中では120点満点のカメラです。
それが、K-5になったか・・・。
これで動画がオートフォーカス化すれば150満点です。

僕は北海道は仕事ですが、釧路、厚岸、遠別とそれぞれ10回程度ですから、かなり行っています。
小樽には旅行でかみさんとスキーしに行きました。
厚岸のついでに知床の秋を回ったのですが、この自然を守らないと罰が当たると真剣に考えましたから。
レンズでは収めきれない景観ですよね。
Commented by Malu at 2011-02-09 18:33 x
こんばんは。
K-5オーナーブック、私も購入しました。
自宅の最寄りの駅にある本屋で、見かけたもんですから、将来のためにと。
まだ、じっくりと読んでいませんが、夜な夜なページをめくりたいと思っています。
昨夜から熱があり、今日は仕事を休んでいます。 (^_^;)
Commented by blackfacesheep at 2011-02-09 20:56
こんにちは、黒顔羊と申します、先日は私のヘタレブログにご訪問頂きありがとうございました。♪
K-7が出たときは、自分が使っているK200Dと決定的に違う部分が少なそうだったので、余裕でスルーできましたが・・・
K-5はとってもイケナイ絵、アブナイ絵を吐き出すカメラに育ってましたね~、イチコロでしたわ~。^^;
発売されて1週間は我慢しましたがそれ以上は無理、昨年10月中旬に買ってしまいました。^^v
なんと言っても、出てくる絵の鮮度が違うんですよね。
フィルムに負けないダイナミックレンジ、発色の素晴らしさ・・・
世界中のメディアでもほとんど手放し状態の評価ですもんね。
「最強の証明」かぁ、Dpreviewでも、ダイナミックレンジに関してはK-5に勝るカメラはないという評価でしたね。
フルサイズ・デジタルや中判デジタルの上を行ってますからねえ、K-5のダイナミックレンジ。^^v
う~、このMOOK欲しくなりました~♪
Commented by munen_mac at 2011-02-09 21:10
>休日モードannionさん
確かに金属ボディは良いですね。K10Dは何も解らず三冠王で購入しましたが、調べるうちに憧れてました。
>一目ぼれ
確かに一目惚れしても仕方ないイカしたデザインですね。
私も出来れば往年のシルバーボディが希望でしたが、指をくわえて見るだけで…
やっと手にしたK-5なので大事にしたいと思います。

かなり北海道に来られているんでね?しかも各地へ。
小樽生まれ&小樽育ちの私の履歴は釧路2、厚岸0、遠別0です。勿論知床も無し  ^ ^;
>レンズに収めきれない景観
お恥ずかしい限りで、見たこと無いので何とか今年中にはと計画中です。
Commented by munen_mac at 2011-02-09 21:18
>Maluさん
こんばんは。やはり購入されてましたか?
「近い」将来には絶対必要かと思われます!
体調悪い中でのコメント、恐縮です。
どうぞご自愛下さい。
呉々もオーナーズブックを読みながら熱等上げられません様に。

Commented by munen_mac at 2011-02-09 22:26
>黒顔羊さん
こんばんは。
却って、こんなに写真の少ない写真ブログ?にコメントありがとうございます^ ^;
以前より、K200D+A16他の素晴らしい写真を拝見しておりました。
当時よりどうしてこんなに綺麗に撮れるのだろう?と思っていましたが、「撮り手の腕が違うだろう」との答えに辿り着くのに時間はかからず今に至っております。
難しい事は解りませんが、度素人の私ですらK-5から写しだされる絵の違いはハッキリと解りました。
それがダイナミックレンジの広さだったり、発色だったりすのでしょうね。
今回の「最強の証明」は(MOOKコレクション中)最強のMOOK?に満載されていますので、是非ご一読を!
Commented by yah-_-yah at 2011-02-10 10:23
このテの本は僕も割りと買うんですが、各社から出るのでどれにしようか迷いますよね。
でも他の写真関係(それ以外も?)の本とか買っても、サラッと目を通して放置してることの方が多いです。
気が付けば、「あ、これ買ってたんだ!」みたいな。
結局役に立ってるのかどうかは微妙です。
(学生時代の参考書じゃないですが、買っただけで満足、みたいな・・・)
Commented by munen_mac at 2011-02-10 13:14
>yahさん
各社から出ていて迷えるのは羨ましい限りです。
この際D7000版、全部買いましょう!笑
K-5は今のところ?1社だけですし、今後出てくるのかは微妙ですね。
ご覧の様にかつてのK10DやK-7の様に2冊出れば十分なのですが…
私も保険の様に買って安心する場合が多いかもしれませんね^_^;
>役に立って
yahさんの写真を見る限り、間違い無く役に立ってます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード