残念無念日記 2

光と氷のオブジェ

今日が最終日と知り、急遽地元の「光と氷のオブジェ」へ。
早速、カメラバッグの実戦デビューです。


c0228363_2351164.jpg






c0228363_2351789.jpg






c0228363_2351545.jpg






c0228363_23520100.jpg

市の鳥「ヤマセミ」が魚をくわえているところでしょう。





c0228363_2352414.jpg

何故か電球を使用している場所が多くありました。





c0228363_2352757.jpg

美味しくなさそうな色合いです。





c0228363_2352957.jpg

やはりロウソクの儚い揺らぎが良いのではないかと。
来年こそ、雪灯りの街雪あかりの路へ行こう!








↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





新しいバッグは多分こんな感じで背負っていたのでしょうね。(転載画像)

c0228363_235369.jpg


バッグからカメラの取り出しは片方だけショルダーベルトを残し、膝の上でチャックを開けて取り出しました。
何らの不都合は無く、ロープロファストパックの様な横出しタイプと大差無いような気がしました。



今回も防寒対策はしてましたが、例年になくショボかったのと寒過ぎた(現地の気温-3.3度ながら体感温度は-10度以下?)のとで一回り10分で会場を後にしました ^ ^;
[PR]
by munen_mac | 2011-02-12 23:26 | 季節 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15909556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asasan at 2011-02-12 23:32 x
きれーい!
行きたい行きたい〜!

雪が降ること自体がすでにイベントの土地なので、なんでもきれいに見えてしまうw

Commented by munen_mac at 2011-02-13 00:03
>asasanさん
是非是非いらっしゃいませ!
でも写真に騙されてはいけません(笑
見るならやはり、王道の札幌雪祭り、小樽雪あかりの路、千歳支笏湖氷濤まつりにしましょう!
当然防寒フル装備になりますが、冬靴対策もお忘れなく!
Commented by 楽 -raku- at 2011-02-13 01:35 x
大変ご無沙汰しておりました。
FA31だけではなく、K-5も購入されていたんですね。羨ましい限りです^^

自分はFA35をもっているもので、FA31はいらん! なんて思ってましたが、
munen_macさんの画を拝見し、あぁ・・・  やっぱ欲しいなぁ~~
なんてマジで思ってしまいました^^;
Commented by munen_mac at 2011-02-13 08:19
>rakuさん
ずっと待ってましたので、復活されて嬉しいです。

腕は別にしても憧れのFA31でしたので、禁煙の誓いに思いきって(こっそり)購入しました ^ ^;
何か持っているレンズです(笑)ので、是非ご検討の程を!
Commented by エリマックス at 2011-02-13 09:18 x
支笏湖で待ってたのにぃ(嘘笑

最近、カメラを持って歩く事が多く、バック(リュックタイプ)の必要性を感じています(^_^;)
やはり先人の行動は見習わないと、と思いました(*^_^*)
Commented by munen_mac at 2011-02-13 09:44
>エリマックスさん
支笏湖は一度失敗して懲りているので、近場で済ませました!
>カメラを持って歩く事が多く
素晴らしい!見習わないと… ^ ^;
カメラを長距離持ち歩く際には両手が使えるリュックが一番だと思います。
是非、ヨドバシで実物を!笑
Commented by へたれR at 2011-02-14 18:40 x
「光と氷のオブジェ」ですか~綺麗ですね♪
例年に無くショボって、私もイルミとか花火見に行って思いました(^^;;
やはり不景気の影響でしょうか…。
雪あかりの路ってHP見ましたが、こちらも良さそうですね!
が、私的にはミクなさっぽろ雪まつりに興味津々でしたw
Commented by munen_mac at 2011-02-14 21:01
>へたれRさん
そうなんですよ。
昨年?は川の両側で数十メートルに渡って設置されていたんですが…仕方ないですね。
雪あかり、今ではメジャーな行事になりましたので、雪祭りとご一緒にw
ミク=初音ミクですよね?
札幌市内の電車にミクのバージョンが登場するらしいですよ♪
Commented by PIAA at 2011-02-15 00:09 x
綺麗な写真ですね
以前小樽で見たことありましたが、千歳でもこの様な事をやっていたとは。

この氷、バケツを使って作るんですよね(^^ゞ

Commented by munen_mac at 2011-02-15 08:03
>PIAAさん
小樽は運河沿い、旧手宮線、朝里と会場が3つもあり規模が段違いで綺麗ですよ!
千歳の規模縮小はやはり不景気???

↓バケツ型の氷、子供が小さい頃に挑戦しました
http://micmac2.exblog.jp/14142108/
冷えないと上手く出来なかった筈なので、そちらではスノーキャンドルが良いかも?


Commented by blackfacesheep at 2011-02-15 15:25
さすがK-5、暗いところの描写は素敵ですね~♪
今までだったら根性でスローシャッターだったところがあっさり撮れてしまい感動しますよね。^^
新しいカメラバッグ、機動性が高くて良さそうですね。^^
私もリュックタイプにちょっと興味があるので、参考になりました。^^v
Commented by munen_mac at 2011-02-15 21:55
>黒顔羊さん
確かにK-5になってから暗所は気にならなくなりましたね。
この日も三脚は車に積んでましたが、現場に持ち込む事無く普通?に手持ちで撮り(れ)ました!
カメラバッグ、少しでも参考になれば幸いです。
後付けながらサイズ違いの商品を見て納得できましたが、出来れば事前の現物確認は必要だと思います ^ ^;
Commented by Malu at 2011-02-18 21:20 x
こんばんは。
蝋燭のあかりってやはりやさしい色合いですね。
FA31mmのボケ味とあいまって独特な雰囲気が出てます。
Commented by munen_mac at 2011-02-19 12:35
>Maluさん
こんにちは。
そうですよね、弱々しい揺らめきもロウソクらしくて好きです。
>FA31mm
最近頼りすぎてるような気が ^ ^;
DAlimitedならどんな風に写るのだろうと思ったりもしました(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード