残念無念日記 2

不調

昨晩は久しぶりの午前様となり不調な朝となった為、気分の悪さを解消すべく近場の雪野原へ。


今更初めてのHDR加工でしたが、最強にすると見れたものではないしAUTOだと今ひとつ?


c0228363_16164232.jpg

K-5/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)



晴天下、眼鏡が偏光で真っ黒になっていたので液晶モニターが見づらかった為、暫くモノクロに気づきませんでした凹





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ







c0228363_16164674.jpg

K-5/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)
File name:IMGP8812.JPG
File size:9813775 bytes (4928x3264, 4.9bpp, 5x)
EXIF Summary:1/250s f/11.0 ISO80 50mm (35mm eq:75mm)




やはりダメですね、f/16、f/22だと更に明瞭に写ります凹
来月の旅行に備え、メーカーに送る事にしました。


丸ごと交換になるのかどうか確認する為、小細工を施してみました。
解りますか?


c0228363_1719931.jpg

K10D/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)


人によっては本体は変わらずセンサーだけ交換の場合もある様ですが、どの様な違いで区分されているのでしょう?
私の場合、既に1台レリーズボタンの不具合で交換済みなのでどちらでも良いですが、丸ごと交換でレリーズに不具合のある機体にだけは当たってほしく無いなぁと ^ ^;
[PR]
by munen_mac | 2011-02-19 17:20 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15943047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 月影丸☆ at 2011-02-19 23:34 x
ドモです。
どうせだったら、新品交換で帰ってきてほしいですよね。。。
そうそう、ワタクシK-7修理から帰ってきました。
センサー交換と電子部品交換になってました。
電子部品、いったい何だろう(笑)
あと水準器の精度が上がって帰ってきました。
だいぶ調整してくれたみたいで。
あと、液晶内ほこり混入は、取り残しもありましたが、
あんま細かくは気にしないことにします(*´ω`*)
あ、液晶に画素欠けも発生しましたが、写真に写らないからこちらもスルー(*^^*ゞ
Commented by munen_mac at 2011-02-20 09:18
>月影丸さん
おはようさんです。
>どうせだったら、新品交換
いやいや、新品と言えどもレリーズが気になりますので(笑
私は水準器を全く理解しないままでしたので返ってきたら確認します。
K-7は修理でしたか…
そこまで交換するのであれば、K-7こそ新品(但し正常品に限る!)に変えて欲しいところですね。
私もこの先、心配になってきました ^ ^;
Commented by へたれR at 2011-02-20 19:37 x
こんばんは~。
いやいや、そんなに不良品ばかりに当たったりはしませんてw
一度当たって気になっちゃう気持ちはわかりますが。
全交換かどうかはさておき、今度こそ健全化されるとイイですね!

HDRはどういう具合に効くかが予測し難いですよね。
頻繁に使ってる割に仕上がりのバラつきに苦戦してます(^^ゞ
私の場合はK-7ですが最強の一択ですw
Commented by munen_mac at 2011-02-20 20:09
>へたれRさん
こんばんは。
そう、今度こそ!ですよ。
全交換まで望んでないのですが、続くと何か嫌な予感も…

HDRはへたれRさんのサイトで沢山見ていたのに、いざ自分が撮るとツメが甘いと言うのかもっとトライすべきでした凹
HDR=最強の一択?
ならば、私の最強は銀残し!って使って無いし ^ ^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード