残念無念日記 2

ペンタ仲間2名増?

c0228363_22253231.jpg

↑本人からの転送画像


今朝、会社の玄関でK-rの彼と会うなり、買いました!と報告を受けました。
しかし、購入したのは彼では無く奥さんだった様です。


出向いた札幌Yで、知識の無い?+やる気の無い?店員を埒が明かないと見限り、代わって登場願った方=PENTAXジャンパーを着た中の人?とはウマが合い、話す事3時間!←流石奥さん(笑
彼はと言えば、愚図った赤ちゃんの世話に廻り現場から離れる事暫し。
戻った時には既にお買い上げ〜だったとの事。


色々勧めた単焦点レンズ、タムロンのA16、272Eでしたが、初の一眼レフの為、店頭で勧められたのはダブルズームキット。
先ずはトコトン使い倒してからでは?とは余りにも模範解答過ぎて面白くないよなぁ、ペンタの中の人なら勧めるのは単焦点でしょう?とは外野の声か。


奥さん的にはメーカーの方と直接話ができ、しかも希望の現物を確保できかなり満足した様で何よりでした。
帰宅時にはK-rのMOOKを探すも見つからず(発売されてないらしい)、結果昨晩は取説と睨みっこだった様ですが仕方無いですね、私もMOOKはおまじない程度だし ^ ^;


K-rに早く慣れて綺麗な写真が沢山撮れると良いですね、奥さん!
その場合、彼はどうするんだろう…K-5?





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
[PR]
by munen_mac | 2011-02-28 22:41 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/15989094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北の暴れん坊 at 2011-03-01 08:12 x
ダブルズームですかぁ・・・便利ズームかなり使えてますよ(^_^;) 私はアドバイス聞いてダブルズームキットは避けた経緯があるので、レンズは単体でいって欲しかったなぁ(。-_-。)

P仲間増えて良かったですね(^O^)
Commented by munen_mac at 2011-03-01 08:28
>暴れん坊さん
便利ズーム=18-250mmでしたか?自分は標準ズームキットを購入後に望遠ズームを購入した口ですが、結果的には標準ズームを捨て単焦点?大口径?へ… ^ ^;
初一眼で解らない事だらけの様なので勉強するつもりでは良いのかも?と思ってますが、
暫くしたら単焦点を貸し出し沼へ誘ってみようかと(笑
Commented by へたれR at 2011-03-01 19:15 x
無事、K-r購入ですか!おめでとうございます♪ > K-rの彼さん
身近にペンタ仲間が出来て羨ましい限りですw

私は最初はレンズキット買って、しばらくしてDA40mm逝っちゃいましたw
評判の良さに単焦点の意味すらわからず買ってしまったので、
装着してみて「ズームできない!」と四苦八苦した覚えが(ノ∀`)アチャー

K-rを飽きずに使えればレンズ沼に踏み入れるのも時間の問題かとw
Commented by munen_mac at 2011-03-01 21:47
>へたれRさん
ありがとうございますm(_ _)m
 と彼も喜んでいるでしょう!笑
実は、車同様ペンタは回りに余り居ない事も好きだったりしますが、今回は素直に喜びましょう ^ ^;
>単焦点の意味すらわからず買ってしまった
>「ズームできない!」と四苦八苦した
凄い、凄すぎます!w
で、今があるんですね。流石です。
>レンズ沼
恐らく、彼より奥さんが危ない予感です(笑
Commented by Malu at 2011-03-01 23:05 x
やったぁ。仲間が増えた。
私は最初から迷わずWズームキットでしたが、すぐにMFレンズ沼に嵌りました。(^^;
こんなレンズもあるんですと、私のブログをご紹介ください。(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
Commented by munen_mac at 2011-03-02 09:53
>Maluさん
いきなり、近場にペンタユーザーが2人です(笑
>私のブログを
はい、勿論!お手本として紹介させてもらいますよ!
一応、沼の注意書きもセットですが(^ω^)
Commented by i_nosato02 at 2011-03-03 05:44
K-r購入おめでとうございます。
ペンタ仲間が増えてうれしいですね。
奥さんまで巻き込むと、いろいろと都合いいですよねえ。うらやましい。
Commented by munen_mac at 2011-03-03 08:21
>i_nosatoさん
彼になり代わり「ありがとうございます」(笑
少数派である事に変わりありませんが、仲間が増えると嬉しいですね。
>都合いい
確かにそうなのですが、聞いた限りでは明らかに奥さんの方が嵌っているようです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード