残念無念日記 2

世界初!

のレンズだそうです。




c0228363_21524715.jpg

FinepixF11




メーカーによれば
APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ用交換レンズで世界初の8mmをカバーするデジタル専用超広角ズームレンズ。広い画角と強烈なパースペクティブを活かし、超広角ならではの表現が可能です。FLDガラス4枚と非球面レンズ3枚を採用し、高画質を実現。HSM搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能です。



との事。
なんの事はない、酔った勢いでポチッとしてしまっただけの事です…(T_T)
つぶやきもしたけれど、本当は50~70mmぐらいの単焦点が次のターゲットだったのに安さに惹かれ…
キタムラオンラインの中古サイトにまだ沢山あります、お薦めだと思います(きっと
で私にとっての初シグマ、勝手なファーストインプレッションは想像以上にデカイ&重い!です。



いや、これでしか撮れない画があります、乞うご期待!なのか?…





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ








一応、これでしか撮れない画(のつもり
キーボードが汚いのはお許しあれ。



c0228363_223105.jpg

16mm



c0228363_2231250.jpg

8mm(噂通り?iPhotoでの焦点距離表示は0mmでした)




部屋の中ではこれまで撮れなかったモノまで(写ってはいけないものまで)撮れてしまいます(汗
とてもじゃないですが、散らかした部屋はupできませんでした。
あと個人的な感想としては意外に寄れます。ってメーカー値は最短撮影距離24cmでしたので当然しょうか?
結論として、これは明らかに外用ですね。
[PR]
by munen_mac | 2011-04-27 22:14 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16250044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2011-04-27 23:06
おーっ!
これはかつて僕も購入を考えてました。
どうせなら、他のレンズには出来ない画角を・・・!と。

でもフィルターを装着出来ない事、純正の安心感ということから、結局ニコン純正の10-24を買ったんですよねぇ。

これ、中古なんですか??
Commented by へたれR at 2011-04-27 23:17 x
うほ!K-rの次は広角レンズですか\(^o^)/
結構お高いレンズですね~実力が楽しみです♪
ぜひ、室内じゃなくて北海道の雄大な景色をお願いしますw
Commented by munen_mac at 2011-04-27 23:28
> yahさん
検討されたのですか!それだけでかなり安心(笑
田中希美男氏のお陰で?フィルターには全く関心が無くなったので気にしていません。
>他のレンズには出来ない
それです!良かったかも…
でも自分では撮れない画角かもしれません ^ ^;
一応、中古扱いなんですが完全に新品です!
Commented by munen_mac at 2011-04-27 23:31
>へたれRさん
K-rは小さ過ぎて写せないし(笑
本来はもっと高いのにかなりお安く入手できました!
>北海道の雄大な
そうですよね。
一番に思ったのがトップ画の向日葵畑で、他には美瑛とか夕日とか…イメージは浮かんだのですがおそらく普通に花の写真になりそうですf^_^;
Commented by oldnavy2000 at 2011-04-27 23:42
おー、最近、いってしまってますね(笑)
ボクはシグマは30mm F1.4を持ってますが、シグマのレンズは
作りがよくて、高級感があって好きです♪
Commented by munen_mac at 2011-04-27 23:54
>oldnavy2000さん
そんなにいっちゃってますか?
いやいや、昨日のK-rは写せませんからノーカウントで ^ ^;
キタムラの店長もシグマを推薦してましたが、確かにボディが梨地仕上げでちょっと違いますね。
食わず嫌いだったかもしれません。
Commented by アニ休 at 2011-04-28 06:46 x
逝きましたか!
たまには酔うことも必要ですね。
小樽の海、夕焼け、ちょっと足をのばして、かなりのばしますが、厚岸市の漁港、知床半島の大自然、秘境温泉、このレンズでどんな写真を撮って頂けのか?
これかのシーズン、楽しみにしています。
おめでとうです。
要らなくなったらいつでも声かけてくださいね…そんなことないか(ーー;)
Commented by munen_mac at 2011-04-28 08:08
>アニ休さん
ありがとうございます。
アニ休さんの10-20も見ていたのもあり逝っちゃいましたが、少し冷静さに欠けていたかもしれません ^ ^;
>小樽の海、夕焼け
道東は是非には思いますが、毎度計画倒れで未だに到達できてないので…かと言ってこちらには高層建築物も無いし…どうなることでしょう?
とりあえず収集癖もあるので要らなくなることは無いと思います(笑


Commented by yah-_-yah at 2011-04-28 17:32
キタムラのネット中古見てみました。
確かに新同品がいっぱいありました。
でも、ペンタックス用ばかり、、、SONY用が数本・・・。
一体なぜペンタックス用ばかり大量に?
そんなにたくさん売れるとは思えないレンズの新同品が大量に出回るとは、メーカーが放出したんでしょうかねぇ・・・?
Commented by munen_mac at 2011-04-28 20:56
>yahさん
ご覧なりましたか?
新同品=未開封新品=メーカーから放出されたようです。
防塵防滴のK-5に合わせ、今後WaterResist(簡易防滴?)仕様へマイナーチェンジされるらしいのですが、別に防塵防滴はPENTAXばかりではなく、D7000だって防塵防滴ですよね?
おかしいなぁ…単なる不人気でしょうかね?
でもほぼ半値で買えたので結果オーライです!
Commented by Malu at 2011-04-29 06:30 x
行っちゃいましたね。
超広角レンズ、8mmでも魚眼じゃあないのですね。
キタムラオンライン、見てきました。ジャンクな私には、買えまへんなぁ。(^_^;)
これでしか撮れない写真を期待してます。
Commented by munen_mac at 2011-04-29 08:58
>Maluさん
確かに8mmでも魚眼と呼んでないようですが、前玉はしっかりと出目です!
田舎にいると掘り出しモノが見つからず、かといってMaluさんみたいに分解もできない為ヤフオクにも行けず…
ネットでご覧なったとおり、正確には新古品でしょうか?
>これでしか撮れない写真
かなり重いテーマになってきました ^ ^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード