残念無念日記 2

ム、ムズイ…

新しい広角ズームで、通り雨の後サックリと咲き始めた庭の花を。
流石に感覚が慣れません。
仕方無いのでしょうが8mmでは四隅が流れてしまいます。
室内同様、気をつけないと余計なモノが容赦なく入り込んできます。



左側16mm、右側8mm

c0228363_14525974.jpg

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6DC HSM


これもある意味このレンズでしか撮れない画なのですが、余りにもへたくそ炸裂です ^ ^;
これ以上練習する時間もなく、今晩から桜を見に長男に会いに弘前へ出かけます。


今回はいつものお出かけセット、タムロンA16とDA50-200に加え、新参のムズイ広角ズーム君を持参します。
因みに天候が今一らしく、FA31はお休みです。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-04-29 15:21 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16257320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2011-04-29 16:55 x
撮るものを選らぶ、なかなか難しいレンズのように思えますね。
弘前はちょうど桜祭りですね。楽しんで来て下さ~い。
Commented by munen_mac at 2011-05-01 21:34
>Maluさん
かなり難しいと思われます。撮り手、被写体もレンズが選ぶ?って感じでしょうか ^ ^;
弘前は満開でした!
Commented by アニ休 at 2011-05-03 19:47 x
僕は広角から入ったので、むしろ70mmがムズイです。
富士山の写真などは望遠の世界なんだと今更思いました。
あっ、僕は70mmがすでにかなり望遠になってしまいます。
そうかぁ、北海道はこれから桜なんですね〜
東京では大震災のショックで桜は楽しめなかったので、楽しんで下さいね。
でも、また雨みたいですね?
ひょっとして、雨◯さんですか?
Commented by PIAA at 2011-05-03 20:10 x
あんなに降った雪ももう無いんですね。
これから北海道も良い季節になりますね。
行きて~~~~~

Commented by munen_mac at 2011-05-03 20:18
>アニ休さん
>広角から入ったので
そうでしたね。70mmがムズイのも解る様な気がします。
広角か望遠かは別にしても、所詮切り取るだけなのに得手不得手、好き嫌いがあると言うのもまた奥の深さなのでしょうね。
70mmはHPでも望遠扱いですし問題無いかと ^ ^;
北海道にも桜の名所はいくつかありますが、今のところ縁が無く…
またエゾヤマザクラが主体なので、今回のソメイヨシノは特に良かったです!
>また雨みたい
>雨○
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 前回はほぼ曇天ばかりでしたので違いますよ〜
でも家族でもその話しになり、危うく犯人扱いされそうに(汗
翌日の天候にご期待下さい!


Commented by munen_mac at 2011-05-03 20:21
>PIAAさん
流石に雪は無くなりましたよ!笑
あっ、GWのニセコならまだスキーができた筈です。
勿論雪質はあれですが…
>行きて〜〜〜〜〜
是非に〜〜〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード