春花

GWも後半、残り少なくなりました。
忘れていた訳ではないですが我が家の恒例行事、花壇苗の植え込みを急遽実施しました。
昨日、雪が降ったのには参りました


c0228363_20235672.jpg






c0228363_2024118.jpg




どちらも路地に植えたものですが、個人的にはプランターに植えた苗が楽しみです!
いつかここでうpできたらと思います。





植えっぱなしのクロッカス、手入れ不十分ながら今年も咲いてくれました。

c0228363_20235943.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]

by munen_mac | 2011-05-05 21:12 | 季節 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16286297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-05 22:00
いいですねぇ~、munenさんの家には花壇があるんですね。
庭に花の咲く環境、いいですね。
うちにもちょっとだけはありますけど・・・。
僕は何もやらないですけど、植えると咲くのが楽しみですよね。
Commented by munen_mac at 2011-05-05 22:30
>yahさん
花壇と呼べる様なモノで無く、只の庭ですよ。
しかもタンポポ他邪悪な奴らと常に戦うような処で…
私の仕事=植えるだけ、普段の水やり、雑草抜きはカミさん担当です ^ ^;
Commented by アニ休 at 2011-05-07 22:07 x
あぁ~
綺麗な写真ですね。人間の目では見れないマクロの世界ですね。
きっと、蜂とか蝶とかの昆虫はこういう世界の中で生きているんですね。

青い花はスミレですか?
まさしく露を宿したスミレじゃないですか。
よくぞ見つけましたね!
Commented by munen_mac at 2011-05-08 00:29
>アニ休さん
確かに目線は昆虫レベルになるので、マクロレンズも楽しいですよ。
風のある日はピント合わせがちょっと厳しいですが・・・

>青い花
多分すみれ系です、正しくは…カタカナで失念しました! ^ ^;
>露を宿した
ごめんなさい、そんな風情のある様ではなく給水でかかった水なんですm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< HDD残量 弘前3日目/H… >>