残念無念日記 2

NORTHERN HORSE PARK



c0228363_17431432.jpg






c0228363_1740434.jpg






c0228363_17421942.jpg





c0228363_1749456.jpg




晴れ上がった午後、NORTHERN HORSE PARKへ出かけてきました。
未だ子供達が小さかった頃に来ましたが、当時とはかなり変わったいました。

当時は無かったK'sガーデンへ向かうと、百花繚乱とはいきませんがかなりの植物が花を付けていました。
広大な庭にはバラのゾーンや花木類のゾーンもあり季節毎に見応えありそうな印象。

また、今日は結婚式(ガーデンウェンディング?)もある様です。
庭を通り抜け向かった先は見晴し台です。



今日の目的地はココでした ^ ^;





c0228363_17521293.jpg



持て余し気味のSIGMA 8-16mm F4.5-5.6DC HSMですが、やはりどうも8mmでは周辺が流れてしまい今ひとつと言う事で、13mmになりました。






流さずに済ませる反則技を思い出し、久し振りに使ってみました(笑


c0228363_19291964.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





HORSEPARKのHORSEは次回で。
[PR]
by munen_mac | 2011-06-25 18:01 | 季節 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16516931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2011-06-25 18:41 x
いやぁ。雄大な眺めで、気持ちまでおおらかになれそうです。こちらでは、まず見ることができないでしょうね。
4枚目・・・私好みの描写です。ボケ味もいいし。
8mmだと周辺が流れますか。それも味ってことで・・・ダメですか。
あ、16-45mm 通販ページでは売り切れたのか在庫なしになりました。
Commented by munen_mac at 2011-06-25 19:23
>Maluさん
広大な風景を見るとついつい自分のモノ!といつも勘違い状態です ^ ^;
やはり4枚目ですか?撮る際に何となくMaluさんを思い出してました(笑
個人的にはもう少し絞った方が良かったのではと…
8mmでは絶対に流れるのが解ったので、味と言う事にしますがどうも馴染みません。
16-45mmは残念!次のご縁を待ちましょう。
Commented by yah-_-yah at 2011-06-25 21:08
ノーザンホースパークは久しぶりでしたか?
僕はここ数年は年に2回は行ってます。でも昔とは大違いですよね。

今は花が見頃ですかね?
今年からノーザンホースパークのフォトコンやりますよね。
その写真を撮りに行ったんじゃないですか??
Commented by munen_mac at 2011-06-25 21:59
>yahさん
前回の訪問は次男が赤ちゃんの頃なので15年前でしょうか?
流石に馬の乗り物は無くなってました(笑

2枚目の通りでそれなりに咲いていますが、バラやラベンダーは未だ先の様なのでこれからが見頃でしょうか?
フォトコンですか?只券があって行った位なので知りませんでした!
もっと撮るんだったかも… ^ ^;
Commented by へたれR at 2011-06-26 03:30 x
こんばんおはようございますw

うわぁ!のんびり出来そうな良い場所ですね~(*´ω`*)
紫の面白い花?も良いですが、広大な見晴らし台での写真が好みです♪
最後のはフォトショのパノラマ合成ですかね~w

周辺が流れる~ってのは、僕が16mmに感じたものと一緒なんでしょか。
等倍とかで見て気になりだすとキリがないんですよね(^^ゞ
Commented by munen_mac at 2011-06-26 08:41
>へたれRさん
凄い時間のコメント、ありがとうございます(笑
この日は観光客も少なかったのであずましい(←北海道弁でのんびり)状態でした。
>最後のはフォトショのパノラマ合成
流石!正解です。正確にはエレメントですが ^ ^;
当然かもしれませんが、8mmのそれはDA☆16-50のモノより酷いと思います凹
名前
URL
画像認証
削除用パスワード