航空祭@千歳

公式HPからスケジュール表が消されてしまい、プリントアウトした紙も捨ててしまったので機種はよく解りません!爆
撮影場所が変わらないのでどれも似た様な写真ですが…




1 F-4EJ改 ファントム(多分

c0228363_23282820.jpg





2 F15(多分

c0228363_23282543.jpg





3 お気に入りの1枚。機種名?

c0228363_23282090.jpg





4 F-4EJ改 ファントム+F15の編隊飛行(多分

c0228363_23281871.jpg





5 見慣れた政府専用機でしたが、お腹を見れるとは思いませんでした。

c0228363_23281594.jpg





6 当たり前なんでしょうが、お腹はツルっとしていて綺麗です(笑

c0228363_2328127.jpg





7 F15(多分

c0228363_23281029.jpg





8 政府専用機+F15。本当はもう1機一緒に飛んでいたのにヘタレで撮れず…

c0228363_2328714.jpg





9 ANAのジャンボは未だ現役ですね。

c0228363_2328686.jpg





10 F15の編隊飛行。あっという間の出来事で圧巻!

c0228363_2359649.jpg








写真は総てDA50-200(WRでない古いタイプ)です。どのレンズもそうなのかもしれませんがたまに焦点を外すと暫く迷いモード凹
それでもフォーカスが来た時(微妙に外してる場合あり)のK-5の連射性能は高く、かなりの枚数が一気に撮れました。
設定はTAVモード、露出7.1〜11、SS320~1000、AF-コンティニュアスモード/フォーカス優先、ドライブモードHi
1と7以外はトリミング済み。やはり400〜500mmでないと厳しいですね。
1500枚をさばくのに疲れたので、ブルーインパルスは明日以降にでも上げたいと思います。




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]

by munen_mac | 2011-08-08 00:00 | 季節 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16699530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2011-08-08 00:26
3は三沢基地所属のF-2ですね。
政府専用機はジャンボと同じなんですけど、なんかカッコいいですよね。
航空機撮るなら500mmくらいは欲しくなりますよね~。
500mmF4とか、、、(;^_^A
でもそんな高いの買えないし(買っても使用頻度低いし)、トリミングで対処するしかないです。
あまりデカく撮ろうとするとフレーム外しちゃうんで、トリミングするくらいでちょうどいいかも・・・。
Commented by munen_mac at 2011-08-08 08:22
>yahさん
3=F-2でしたか?確かにそんな名前を見た様な記憶が… ありがとうございます。
政府専用機は普段もよく見るのに、今回は結構な急上昇もあり意外にカッコ良かったかもです。
やっぱり500mm?笑
シグマのヨサゲなのを見つけましたが、飛行機専用では流石に ^ ^;
純正250mmかな…

Commented by へたれR at 2011-08-08 18:45 x
おおおお!!良く撮れてますね!
これは飛行機好きにはたまらないイベントですね♪
3枚目はF-2っていうんですか!F-16だと思ってました(^^ゞ
なんせ知識が20年前の図鑑のものなのでw

今月近くの基地が一般開放されるらしいので行く予定ですが、
以前に航空ショーの最中に事故があったとかで、
ブルーインパルスとかのショーはないんですよね(´・ω・`)

こんな機会があるなら望遠レンズ、買いですネ☆
Commented by munen_mac at 2011-08-08 21:06
>へたれRさん
ありがとうございます ^ ^;
想像していたよりは撮れてたと思いますが、この時程400mm超の望遠を羨ましく思った事はありませんでした。
見慣れている旅客機ですら?程度の自分なので、戦闘機は何でもF15と思ってしまう程の…

ブルーインパルスのショーは無いのですか?確かに以前事故があったとは聞いてましたが残念ですね。
>こんな機会
年に1度なので流石に無理かと…
「買いですね☆」の☆はアノ星ですか?爆
Commented by アニ at 2011-08-15 20:15 x
いや、こりゃ凄いですね!
ジャンボ機って引退しましたよね、それとF15の2ショットですか!!!
ジャスピンですし気象条件もバッチリですし、是非投稿しましょう!
Commented by munen_mac at 2011-08-15 21:51
>annionさん
投稿先は防衛省辺りで良いですか?(爆)
来年はもっと長いレンズで狙いたいなぁと妄想してます(*´∇`*)

Commented by PIAA at 2011-08-21 09:59 x
ファントムってまだ現役なんですね
子供の頃にプラモデル作ったから、もう40年近く現役?
ブルーインパルス見てみたかったな~~
ブルーインパルスと言うとつい、昔のミズノのスキーブランドを思い出してしまう(^_^)
Commented by munen_mac at 2011-08-21 20:57
>PIAAさん
飛んでいるって事は一応現役なのでしょうが、40年ってのは長過ぎるので引退も近い?全く解りません!
ブルーインパルス、毎年各基地を回っている様ですが、PIAAさんの場合やはり千歳でご覧頂くのが宜しいかと…
>ミズノのブランド
あ〜なんかありましたね〜古!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 航空祭@千歳〜2 航空祭@ほにゃらら >>