残念無念日記 2

無縁

私のリンク先お友達でtwitterをやっておられる方へは、(私からでは無く)スルガ銀行さんからフォローの連絡が
入っているかと思いますが、こんな商品が出来たとのご案内でした。


c0228363_21462685.jpg




漆塗りのPENTAX 645D japanを例にしたのは良いけれど、120万円のローン、自分には当然無理な訳で。
ローン対象をカメラ関係に特化したのは凄いけれど、利率も凄いなぁ(爆
額が額なので毎月3万円返済は当然なのでしょうがこれ又…

という事で、早々に645D=一生ご縁の無いカメラになってしまいましたorz



※スルガ銀行は道内にも無く、私とは全く関係ありません。さっき、 「スルガ」と「すがる」を間違えた位です ^ ^;
今回のスルガ銀行さんからのフォローは、カメラ(PENTAX?)関連の人を任意に対象としたセール活動の一環かと思われます。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-09-06 21:56 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16820424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へたれR at 2011-09-06 23:19 x
月3万ですか(・・;)
K-5の8万でも迷っては止める夜が続いてるというのに(^^ゞ
120万あったら愛車のフルリフレッシュできるなぁなんてw
Commented by タカヒロ at 2011-09-06 23:44 x
おおお、ご連絡ありがとうございます。
munen_macさんが中の人ってことですか?
毎月3万も払ったら私は食事抜きになります…
私にも無縁ですね…がくり。
Commented by munen_mac at 2011-09-06 23:52
>へたれRさん
そうです、しかも46回も続くんです!
30,000×46回=1,380,000円
1,380,000-1,200,000=180,000円→→→金利だけでK-5が2台買えますよ!

120万あったら…色々妄想が広がりますねw
私は…言えない(謎
Commented by munen_mac at 2011-09-06 23:57
>タカヒロさん
>中の人ってこと
ちょ、断じて違いますってw
どこからそんな話しになってしまったのだろう…汗
私が毎月3万も払う設定というのは、自宅から強制退去命令が出される事を意味します。
お互い残念無縁ということで…
Commented by yah-_-yah at 2011-09-07 00:35
何かの広告のページを開いちゃったのかと思いましたよ~。

金利7%は高過ぎますね・・・(;^_^A
なんか利用者はそんなにいないんじゃないかと思います・・・。
Commented by munen_mac at 2011-09-07 08:06
>yahさん
誤解を与える様な画像で、すみませんm(_ _)m

twitterのリンクから飛んだ先が、この広告でしたorz

>利用者はそんなに
フリーローンの金利と言えば妥当(寧ろ安い?)な金利なのでしょうが、そこまでしてローンは組まないでしょうね。
FA31mmでお世話になった10〜12回無金利は良かったなぁ…

Commented by Malu at 2011-09-09 23:26 x
私のアカウントにも、フォロー来てました。
でも、スルガ銀行ってどこ? でしたね。
大阪には支店もあるようですが、私も無縁でしょうね。(^^;
Commented by munen_mac at 2011-09-09 23:44
>Maluさん
やはり、PENTAXユーザーへのフォローが多そうですが、
で、スルガ銀行?って感じですね。
北海道でもコンビニのATMで使用可能らしいのに全く知りませんでした!
お互い「スルガ」銀行に「すがる」事の無いようにしたいですね ^ ^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード