恵庭渓谷/崖紅葉

白扇の滝から徒歩でラルマナイの方へ少しだけ下ると。崖から横に伸びる紅葉が見れます。
ここの紅葉の色は別物の様に思えます。
今から数年前初めて行った時に見つけましたが、今年も見事に色づいてました。





c0228363_22395344.jpg






c0228363_22395834.jpg






c0228363_2240497.jpg






c0228363_22401189.jpg






c0228363_22401412.jpg






c0228363_22401789.jpg






c0228363_1553370.jpg








見事な色あいですが、どれも同じ様な写真ばかりになってしまいましたf^_^;
あー、やっぱりちゃんとした望遠ズーム(←DA★60-250)が欲しいと痛感…
なのに酔った勢いでポチッたシグマのズームが間もなく到着orz


明日へ続く





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]

by munen_mac | 2011-10-15 23:00 | 季節 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16977250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 楽 -raku- at 2011-10-15 23:50 x
おぉ~~~    この木ですよ!   この木!!
この木は他の紅葉した木と一味も二味も違いますよね!
でも、、、、、   この構図とは違う構図では撮らなかったのですか?
続くとなってるから、明日に期待して待ってますね!^^
Commented by munen_mac at 2011-10-16 11:19
>rakuさん
流石、ご存知でしたか
>一味も二味も違いますよね!
ですね!
ここ以外?ここでもビビって撮っていたのに…崖下からですかね?
あとから来た方が下へ降りて行きましたが、自分には無理で ^ ^;
「続く」はラルマナイ…汗
Commented by アニ休 at 2011-10-16 12:51 x
レンズ買いましたか!
羨ましい、じゃあこの綺麗な紅葉もまた違って見えるのですね。
北海道はもう紅葉ですか・・。
日本の四季で一番綺麗な季節ですね!
大雪山の紅葉の写真が見たいです。
知床半島の紅葉も・・です。
恵庭渓谷の広角の写真、癒されます。
上高地にもこんなところがありましたから、懐かしい。
Commented by munen_mac at 2011-10-16 13:10
>アニ休さん
買っちゃいましたが、早まったかもしれません。酔った勢いはマズいです ^ ^;
どうせなら★300単なら良かったかもw
折角の広角、私にはあそこでしか使えませんでした…

私より道内各所をご存知なので、恥ずかしい限りです。
又のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

Commented by Malu at 2011-10-16 17:24 x
見事な紅葉ですね。
北の国は秋深しってとこでしょうか。
>崖から横に伸びる
とありますから、随分撮るのも難しい場所なのでしょうね。私も、その場からしか撮らないような気がします。(^^;
ポチったのはズームだったのね。
Commented by munen_mac at 2011-10-16 19:40
>Maluさん
ありがとうございます。
何時もの事ながら北海道は気がつけば秋…あっという間に冬の繰り返しですね。
ここはガードレールを跨ぐと足場が確保される場所なのですが、明らかに後付けで軽く宙に浮いた感じと言えば大袈裟かもしれませんが、自分にはかなり勇気のいる場所なんです。
いっそ崖下まで降りれば良いのでしょうが、それもまた…(>_<)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ちょっと古い望遠ズーム 恵庭渓谷/白扇の滝 >>