残念無念日記 2

ちょっと古い望遠ズーム

ヤフオクでポチッったレンズが到着しました。
SIGMA AF70-300mm1:4-5.6D DL MACRO SUPERです。
ちょっと古いレンズの様でした。良く確認しないものだからフードも無いし・・・(>_<)


300mmクラスを見ていたら、かなり求め易い価格だったので、ポチポチと…
呆気ない落札でした。




c0228363_1554753.jpg




c0228363_1555168.jpg




c0228363_1555587.jpg




これまでの最長レンズは200mmだったので、300mmはかなり長いのだろうと思っていましたが、
実際にはそれほど長さを感じませんでした。
が、実際には100mm長くなった分以上に手振れし易かったです。










値段を考えるとどうでも良いのですが、何となく写りが気になったので。


庭のオンコを露出を変えて撮ってみました。全体はこんな感じです。
c0228363_1585962.jpg

300mm f/11


以下等倍で切り出したもの

c0228363_159270.jpg

300mm/f5.6



c0228363_159588.jpg

300mm/f7.1



c0228363_1591056.jpg

300mm/f11



c0228363_1591587.jpg

300mm/f16




f11以外は…
因みにDA50-200mmでは


c0228363_1517412.jpg

200mm/f5.6



c0228363_15171156.jpg

200mm/f7.1




c0228363_15171662.jpg

200mm/f11




c0228363_15172071.jpg

200mm/f16




まぁしゃあないかと思いつつ、飲んでる時にオクは見ないようにしようかとも…凹
[PR]
by munen_mac | 2011-10-16 15:27 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/16979389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2011-10-16 17:42 x
つぶやいていたのは、このレンズなんですね。
書かれてるように、f11が一番良い描写のようですね。
等倍で鑑賞することは、まれですからね。
f8での写りはどうでしょうか?
Commented by munen_mac at 2011-10-16 19:45
>Maluさん
ちょっと残念なつぶやきでした( ̄▽ ̄;)
f11以外はええっ?って感じでしたが、価格を思えば止む無しですね。
等倍で見たのは実は初めてでしたが、それ位不安で(汗
開放は使えないと言う事が解りましたので、f11+高感度でいこうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード