残念無念日記 2

雨間

今年はまだ諦めきれないと、雨間の隙に庭のニシキギを


c0228363_20315254.jpg





いつの間にか物置とお隣さんとの塀の隙間に自生?したモミジが紅葉していたので、これまた雨上がりの瞬間に

c0228363_20315543.jpg




色ムラもあったりする訳ですが、敷地内でノーメンテにも関わらず紅葉してくれるととても有り難く思えます。

c0228363_2031573.jpg





抜いて処分しようと思っていたけれど、再考の余地ありか…




そして、お隣さんの広大な庭には、まだアジサイが咲いてました。

c0228363_2032137.jpg





来年こそ庭の手入れはしっかりしようと、また思う秋でした ^ ^;







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-10-23 20:44 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17007644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アニ休 at 2011-10-26 22:37 x
一枚目の写真は綺麗です。
女の子が好きな色が全て揃っていますね・・っていっても僕は男ですが。
二枚目は雨がふった後の草の臭いを感じられます。
こういう光景はなんども山で経験したことがあるので、わかるのですが、そのものを写さなくても周りがどんな状況かわかる写真って、ようは自然そのものなんだと思います。
熱い写真も好きなんですが、どちらかというと淋しい写真が好きなので、これからの季節、淋しい街灯の写真とか見ると「おでん」食べようの気持ちになります。
わけのわからないコメントでごめんなさい。
Commented by munen_mac at 2011-10-26 23:01
>アニ休さん
拙い写真にコメントを、しかも女子の趣向も交えて頂き恐縮ですm(_ _)m

写真で何を伝えるか悩む割には、いざカメラを持つと何となく撮ってしまっている事が多くて…
これからの季節、何かと物悲しくなり易いですが、それは一方で伝え易くなるのかもしれませんね。
「淋しい街灯→おでん」は充分のありだと思います!
ただ、自分の場合おでんの後「→飲み過ぎ」まで達するのが難ですf^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード