残念無念日記 2

タッチパネル!

我が家で6台目となるデジカメがやってきました。

と言っても自分のカメラでは無く、次男坊のカメラ。
今月誕生日を迎えプレゼントの希望を聞いても特に無いと言っていたのが、買い物ついでに寄ったキタムラでFinepix Z900EXRが気に入ったと。

修学旅行を控えているのでまぁ良いかな?と。
父親的には、キヤノンS95かリコーのGRD?もしくはFujiのX10辺りが希望だったのですが流石に高額過ぎたのと、
息子から「いやいや、お父さんのカメラじゃないから!」と一言 ^ ^;



c0228363_20183466.jpg




c0228363_20183953.jpg




c0228363_2018372.jpg




息子にお願いして少しだけ室内で撮らせてもらいました
今どきのカメラらしく、タッチパネルでの操作に思わずほほぉと感心。
¥12,800と言う価格を考えれば充分すぎで、寧ろ機能が多過ぎて最適な設定が解らない…
というか、その設定すらカメラ自ら49パターンの中から判断するというもの。
でも室内のせいかなかなか思った通りには…
そうなるとやっぱりX10かなぁ(爆






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ







そう言えば
キタムラでは女性の店員さんが対応してくれました。
ラボの方に見慣れぬ男性。
思わず「あの方が新しい店長さん?」と聞けば、はやりそうでした。


帰り道カミさんが一言
「お父さん、今度の新しい店長さんと仲良くなれないね(笑)」
「店長さん、大人しそうな人だから?」
「お父さんと仲良くなる人って大体解るよ(笑)」
「うーん、そっか…(´・ω・`)ショボーン」


新しい店長さん、見た目と違う事を祈ります!
[PR]
by munen_mac | 2011-10-29 21:32 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17031127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2011-10-29 21:56
X10は残念でしたね。
僕もちょっと欲しいカメラです。安くなったら考えます。
でもニコンのV1も安くなったら欲しいなぁ、なんて思います。
(でもクルマ買うからガマンです)

店長代わってからまだキタムラ行ってません。
大人しい方なんですか?

ところで無念さんが「ショボーン」となって理由がよくわかりません・・・。
Commented by munen_mac at 2011-10-29 22:51
>yahさん
流石にX10は無理かと解ってましたが、一応カミさん向けにもアピールしておきましたf^_^;
>安くなったら
X10、V1と一緒にですね?と書きながら…
何気に( )内!!!
フォーカス更新ですか?おめでとうございます。
今ならクルマにV1が付いてくるとかないですか?笑

新しい店長さん、パッと見ですが大人しい感じ(前店長比)でした。
私のショボーン、今更ながらカミさんが総てお見通しと言う事で(>_<)
Commented by ヒロミ at 2011-10-29 23:45 x
こんばんわ!
次男さん、さぞ喜ばれたでしょうね!
私も欲しいですよー。
RICOHのGX200を使ってますが、高感度に弱過ぎて
使い物にならない場面が多々あります(/_;)

ところでキタムラってもしかして今日ですか!?
ちなみに私は夜行きましたが、すれ違ったかもしれませんねw
Commented by munen_mac at 2011-10-30 00:11
>ヒロミさん
今晩は。
息子は「今日はカメラを枕元に置いて寝るわw」と言っていた位なので、嬉しいのでしょうね。
GX200使われているんですか?
羨ましい、良いですね~欲しかった時期がありました!
高感度は夜間使用禁止で已む無しでしょうかね?

キタムラは今日の午前中でしたので…
と言うかヒロミさん、同じ市内だったのですか!?
いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪


Commented by へたれR at 2011-10-31 00:48 x
こんばんは~。
息子さんの適切かつ冷静な反応に失礼ながら笑っちゃいましたw
これでカメラにはまってくれたら次は是非X10をw
Commented by munen_mac at 2011-10-31 07:53
>へたれRさん
おはようございます。
大体いつも、コチラが盛り上がっていると冷静に一言放つ次男です ^ ^;
そう、これで同じ趣味になってくれるとなぁとは親バカの望みなのですが、期待しない事にしてます…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード