残念無念日記 2

黄金色


結局北大の銀杏並木へは行けず、黄金色の並木を求め近場を散策。
しかし、見つけた並木の葉は落ち始め残っている木と落ち葉を撮るだけというガッカリな状態。



c0228363_1619447.jpg





c0228363_16193894.jpg





c0228363_16194116.jpg





c0228363_16194792.jpg





やはり来年こそ北大まで遠征しなければ…






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ









途中、近くの用水池で休憩中のカモ達と遭遇。



c0228363_16105760.jpg




c0228363_16111986.jpg




c0228363_16111670.jpg





飛行機もですが、鳥を撮ると長いレンズが欲しくなります ^ ^;
鳥を撮らなければいいだけなのに…
[PR]
by munen_mac | 2011-11-03 16:25 | 季節 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17049931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロミ at 2011-11-03 20:16 x
3枚目、すごいですね!
これは木の下から撮っているんでしょうか?
ちなみに今日、北大に行ってきましたが
人で人でもー大変でしたよ...苦笑
Commented by munen_mac at 2011-11-03 22:54
>ヒロミさん
凄くは無いと思いますが、ありがとうございます ^ ^;
葉の残った木、数本を仰いで撮りました。
北大…見せてもらいましたが余計に行けば良かったと後悔してます(T_T)
やはり300mm級の望遠が欲しくなりました!
Commented by nana at 2011-11-03 23:29 x
写真を撮る人、みな同じ気持ちでしょうね^^;
今日は北大、カメラマンで混んでそうですね!
週末はまた天気が崩れるから、紅葉も進んでしまいますね><
落ち葉の黄色い絨毯、キレイですよー!!
Commented by munen_mac at 2011-11-03 23:52
>nanaさん
ありがとうございます。
できれば、葉の落ちていない木々が希望だったのですが…
北大の盛況ぶりは、週末の天気予報もあったのでしょうね。
来年こそは!


Commented by へたれR at 2011-11-04 00:03 x
こんばんは~。

確かに散り際だったってのはしょんぼりですね…。
でも2枚目なんかは雰囲気出てるんじゃないですか?
「その者、金色の野に降り立つ…」的なw
こちらは某公園のイチョウが見頃らしいですが、
風邪引いてしまい行けそうにありません(´・ω・`)

> 鳥を撮らなければいいだけなのに…
買っちゃえば良いんですよw
「レンズは資産」と自分に言い聞かせて(^^ゞ
Commented by munen_mac at 2011-11-04 08:31
>へたれRさん
おはようございます。
北大へ行けない時点で負け決定!みたいなものでしたから…ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まぁそれらしい眺めを撮りましたが、へたれさん巧いですね〜
「…降り立つ…」確かにそんな風に見えなくも無い!苦笑
折角の季節ですが、身体が第一なので養生して備えて下さいませ。

>「レンズは資産」
疑う余地なく、名言ですね。
うん、いっちゃおう!(←自問自答ループw

Commented by PIAA at 2011-11-05 01:49 x
いや~、秋ですね
こちらは暑くて秋という感じではなかったですが。。。

次は初冬という感じでいい写真お願いします
Commented by munen_mac at 2011-11-05 08:36
>PIAAさん
気がつけば、エッて感じで秋も終盤です。
もう初冬?早っ(笑
そういえばスタッドレスタイヤ、7冬目にして買換えました ^ ^;
履き替えてませんが、BSのGZ楽しみにしています。


Commented by Malu at 2011-11-06 21:57 x
こんばんは。
まさしく黄金いろですね。
こちらは、色づくのはもう少しかかりそうです。
Commented by munen_mac at 2011-11-06 22:14
>Maluさん
こんばんは。
今日は更に圧倒される様な黄金色に出会いました。
私もそちらでの楽しみが待ち遠しいです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード