残念無念日記 2

晩秋なのか初冬なのか…

どうでもタイトルですが、この季節どっちなのだろうと考える時があります。
既に初雪も降ったので初冬?でも今日みたいに暖かく過ごせるのだから晩秋で良いのでは?と。
確実に冬に向かっているのは間違い無いのですが…




c0228363_13511414.jpg





c0228363_13512147.jpg





c0228363_13511927.jpg





※写真は先週の長都沼の帰りに撮ったものです。







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2011-11-20 14:14 | 季節 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17114999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dann_satoshi at 2011-11-20 23:48
関東は秋が深まるといったほうがいいかもしれません。
ちなみに通勤する身支度で私は冬の度合いがわかります。
初秋=クールビズ終わり上着着用
秋=コート(薄)着用+マフラー
晩秋=上記+ももしき着用
初冬=コート(厚)+ももしき着用
冬=上記+手袋+耳アテ着用
のような感じです。
Commented by munen_mac at 2011-11-21 08:20
>dannさん
成る程、正に衣替えですね、とても解り易いです。
北海道からするとそちらは夏が長い為、初秋〜冬までが凄く短く思えちゃいます。
関東ではかれているももしき(こちらではももひき)、こちらではいていないので何か変ですね(笑
Commented by アニ灸 at 2011-11-21 18:30 x
一枚目の写真、難しいですよね。
人間には絞りなんてないですから、写真ならではの世界です。
ブログ上の写真はオリジナルの写真をソフト的に縮小しているのでしょうか?
拡大写真のほうが鮮明に見えます。。?
鴨と青い沼が色的に綺麗ですね。やっぱり鴨が映っていないとダメなんでしょうね。
ススキも撮られ方で上品にみえるものです。
渋谷にやさいやという鴨料理の店があって年に一回必ず食べにいくのですが、よくも人間ってこんな鳥を食べようと思いましたね。
鴨にバッチリアイコンタクト取られています・・ョ。
Commented by munen_mac at 2011-11-21 23:04
>アニ灸さん
あれ?アニ休さん?
うーん、1枚目はもっと近づいた方が…もっと絞れば…使っていないのにどこかにいってしまったPLフィルターがあれば…などなどいつもの台詞 ^ ^;
写真はオリジナルをリサイズ(横1000pix)したものを貼付けていますが、ブログ側で更に横幅800pixに縮小されています。
はい、写真を撮っている時はこれだと鴨鍋なんか食べれないよなぁと思いながら、食べるのは合鴨だから!と言い訳しながらシャッターを切っていました。
が、帰宅後良くみるとバッチリ恨めしそう?に見つめられてました(>_<)
Commented by Malu at 2011-11-23 12:02 x
関西でも、朝晩は随分と冷え込みだしましたが、日中はまだ暖かいです。
今日も天気は思わしくなく、お出かけは週末になりそうです。
Commented by munen_mac at 2011-11-23 13:42
>Maluさん
そちらでも冷え込む様になりましたか…
週末に期待ですね。
毎年の事ながら冬の直前?というのは何だかなぁと思ってしまいます。
今日は家にいると小春日和で外気温が信じられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード