残念無念日記 2

新年@小樽part3


都通り〜銀座通りと進み、やはり最後は運河沿いへ ^ ^;



c0228363_17215983.jpg

妙見川から寿司屋通り方面を眺め、運河方面へ足を向けました。



中央橋から
c0228363_1722950.jpg




渋澤倉庫
c0228363_17222355.jpg




大同倉庫
c0228363_17252097.jpg




c0228363_17225194.jpg




浅草橋から
c0228363_17222640.jpg




以上元旦からどうしても避けては通れない運河でした。
昨年12月は多忙にまかせ更新をサボる癖が身に付き何となく歯切れの悪い年の瀬でした。
今年こそ、テーマを持ちながら写真を撮っていければと思う新年です。←実は毎年同じ様なテーマかも(>_<)



※初夢を何本か見た中で、☆300mm単を振り回していた夢がありましたw
夢が夢で終わらない様、祈ってます。
因みに、他の夢は仕事関係、会議中実況モノでしたorz




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-01-03 17:41 | 季節 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17275490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dann_satoshi at 2012-01-03 23:52
綺麗ですね。
正直言ってため息が出てしまいました。
雪景色撮影したいんです。
でも、雪山に出かけるとしこたま妻から怒られるので
目下計画を立てることすら自粛中です。
樹氷撮影してみたいです。
Commented by munen_mac at 2012-01-05 08:20
>danさん
綺麗かどうかはかなり怪しいですが小樽らしさを多少意識してみました ^ ^;
>雪景色
確かに雪山ならではの危なさはありますね。
樹氷も良いのですがスキーorボードついでに奥様と御一緒ならおkだと思います。
是非安全な雪山へ!
Commented by nana at 2012-01-06 14:08 x
あけましておめでとうございます!
小樽の穴場スポット詳しそうでうらやましいです!
今年は、もしかしたらK-5を購入するかもです>▽<
Commented by munen_mac at 2012-01-07 09:28
>nanaさん
明けましておめでとうございます!
穴場らしき所は良く解らず、20数年前の記憶で…
今更どこかしら絵になる街だなぁと ^ ^;
おっ、K-5いきますか?底値の様ですし是非に。
間違いなくお薦めです!
Commented by Malu at 2012-01-08 21:46 x
こんばんは。
北海道ではありませんでしたが、正月に雪景色を撮影してきました。
エントリー機のK-xで大丈夫かなと心配しましたが、無問題でちゃんと撮れたようです。
いつか、北海道へと。
☆300mm単を振り回していた夢が現実になりますように期待をしております。
今年もよろしくお願いします。
Commented by munen_mac at 2012-01-09 09:21
>Maluさん
おはようございます。
新春ツアー、かなり充実した内容の様で羨ましい限りです。
多少の雨雪なら問題ないでしょうが、北海道へいらっしゃる際は是非K-5で!笑
☆300mmが正夢だと良いのですが… ^ ^;
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by アニ休 at 2012-01-15 20:44 x
二枚目の写真は難しいですね。
空も雪も白いので撮影するときは頭とか経験使いますよね。
でもレンガの色と運河の色がちゃんと出ていて多分、肉眼でもこのように見えるのでしょうね。
僕は冬にキララリゾートに12年くらい前に行ったことあるのですが、こうみると小樽もちょっと淋しく感じますね。
Commented by munen_mac at 2012-01-15 22:17
>アニ休さん
2枚目、飛んじゃいましたね〜頭使ってないし ^ ^;
雪はもう少し白く無いかもしれません。
アニ休さんも是非確認しに来て下さい!
お待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード