残念無念日記 2

支笏湖氷濤まつり



c0228363_21384871.jpg





c0228363_21384541.jpg





c0228363_21385399.jpg





c0228363_21385129.jpg





防寒対策はしっかりして行ったにも関わらず、やはり支笏湖は寒かった。
綺麗なライトアップされた様子も撮らずに帰宅したが、風邪気味に。
来年こそ!





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-02-06 21:45 | 季節 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17412348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hide at 2012-02-07 18:05 x
私は暗くなってからしか行った事がないのですが、
この時間帯でも十二分に綺麗ですね^^
4枚目・・・  行くたびに私も撮るのですが、いつも失敗ばかりで(T_T)
いつかmunen_macさんのように撮りたいです。
Commented by へたれR at 2012-02-07 22:17 x
こんばんは~。
これは雪国ならではな感じで綺麗ですね~。
3枚目は雪の洞窟ですか?幻想的ですね♪

しかし、現地は激寒なんでしょうね((((;゚Д゚))))
お体お大事にして下さい。
それとぜひ来年はライトアップまでお願いしますw
Commented by nana at 2012-02-07 22:20 x
行ってきたんですね!いいなぁ!
上から3枚目の丸い玉の写真、いいですね>▽<
もちろん氷なんですよね!?
土日は花火があがるの撮りに行きたいのですが、どうも予定があいません><;

Commented by munen_mac at 2012-02-08 21:35
>hideさん
明るい時間帯は子供連れ家族か団体観光客が多い様なので、暗くなってから行くのが正解でしょうか。
4枚目?どれも今一な感は否めません… ^ ^;
毎度の事ながら、トンネル内は人が多くじっくり構えて撮る余裕が無いのが悔やまれます(と言い訳をw
Commented by munen_mac at 2012-02-08 21:40
>へたれRさん
こんばんは。
基本的にここにあるモノは基本的に氷です。
それも、支笏湖の水をくみ上げ骨組みに吹き付ける→完成!って感じの様です。
>現地は激寒
はい、異論無くw
風邪気味はアルコール消毒で改善しました!
Commented by munen_mac at 2012-02-08 21:47
>nanaさん
行ってきましたが、中途半端な感じで ^ ^;
丸い玉は氷ですね!今まで見た記憶が無いので新種?でしょうか。
見慣れてない為一番綺麗に見えました。
洞窟内でこれより立入りできない場所の為、通りすがらに数枚撮っただけでしたが後から見てもっとシビアに撮ればと後悔…
花火はリンク先のやぁやぁ。でyahさんが紹介されてます。
Commented by dann_satoshi at 2012-02-09 00:33
やっぱり、私が知っている寒さとは違うんでしょうね。
一度は体験してみたいです。
この前の日光では登山道具ではなく、ユニクロで固めてみたら意外とあったかくてよかったです。
Commented by munen_mac at 2012-02-09 08:24
>dannさん
私は山には登らないので解りませんが、山頂も寒いのではないでしょうか?
湖岸故?冬は晴れていても底冷えする日が多いと思われます。
日光仕様のユニクロでも大丈夫だと思うので、是非一度!
Commented by Malu at 2012-02-12 16:42 x
こんにちは。
この季節ならではの催しですね。
造形がすごいなぁと思っていたのですが、骨組みに吹き付けですか。
こちらは寒いといってもたかが知れてますので、そちらに行ったら間違いなく風邪を引きそうです。(^^;
Commented by munen_mac at 2012-02-12 17:27
>Maluさん
こんにちは。
何かと寒く辛い冬ですが、こんなイベントもあるので寒さも楽しみの一つですね。
実際の氷像作りは見た事がありませんが、トンネル内部に組んだ柱が見えたりできます。
防寒対策をしっかりとされて是非いらして下さい!
上下ヒートテックで大丈夫だと思います。あとは足下の寒冷地仕様でしょうか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード