残念無念日記 2

小樽雪あかりの路〜1

c0228363_17452896.jpg





c0228363_17453233.jpg





c0228363_17453561.jpg






昨日は実家の雪片付けで帰省。
天候は今ひとつでしたが、雪あかりの路が開催中でしたので風呂上がりのビールを諦め、三脚担いで行ってきました。

流石有名イベントだけあって、雪混じりの寒さの中かなりの人出でした。
カップル、外国人観光客(欧米人多し!)に混じり、三脚担いだ撮影班もちらほら見られコチラも何故かホッ(笑

昨日に続く夜の撮影になりましたが、却って場所の違いはあれど撮影はし易かったかと。
ただ、写真はお約束の場所からなので絵葉書チックになってしまいました… ^ ^;




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ










※追加しました。

c0228363_1064615.jpg



トリミングした方が良かったかもしれません ^ ^;
[PR]
by munen_mac | 2012-02-12 17:59 | 季節 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17448181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hide at 2012-02-12 18:49 x
~1 って事は明日は浅草橋からのショットでしょうか^^
このイベントは今日まででしたよね?
私も帰宅したら運河の写真アップしよーっと^^;
1枚目、2枚目、 色合いがとっても渋いです!^^
Commented by PIAA at 2012-02-12 18:55 x
いや~、綺麗な写真ですね
夜でもこんなに綺麗に明るく撮れるとは
コンパクトカメラじゃ、こうはいかないですね

雪あかりの路、懐かしい
以前はこの時期北海道でスキーしているのに。。。。
Commented by munen_mac at 2012-02-12 19:51
>hideさん
>~1 って事は明日は浅草橋からのショットでしょうか^^
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 流石!hideさんには敵いません。次回浅草橋からをアップします ^ ^;
液晶で確認すると明る過ぎ?と言う事でほぼアンダーで撮ってました。
ホワイトバランスも難しかったです…
hideさんの写真、楽しみです!
70mmの件、思い込み激しくて…済みませんでしたm(_ _)m
Commented by munen_mac at 2012-02-12 19:55
>PIAAさん
ありがとうございます。
一眼レフに導かれている様な気がするのは勘違いでしょうか?笑
コンデジでも、マニュアルモードや露出優先モード+三脚で撮れると思いますよ。多分…
いや、この際一眼レフで来道下さい!

Commented by へたれR at 2012-02-13 00:07 x
こんばんは~。

いやいや、ホント綺麗ですね~♪
前記事の氷のオブジェも素敵ですが、この定番?夜景は大好きです!
僕的には特に2枚目の感じがたまりませんw

蛇足ですが右上にゴミが付いてません?(^^ゞ
Commented by munen_mac at 2012-02-13 08:20
>へたれRさん
おはようございます。
定番故、撮影場所は人だかりで凄いことになってたりしますw
>蛇足ですが右上にゴミが
ありがとうございます... 汚れているの忘れてました ^ ^;
K10Dで何度かペッタン棒(タタミースティック)を使って以来、K-5は2度の交換もあって放置してました。
ペッタン棒って使用期限ってあるんでしょうかね?
Commented by ヒロミ at 2012-02-13 21:05 x
ものすごい人がいるんでしょうけど、写真ではそれを感じさせませんね!
運河も一部結氷してるんでしょうか?
まだ一度も雪あかりを見たことがないので、来年行ってみようと思います。
あ、先日リンク張らせていただきました~。
Commented by munen_mac at 2012-02-13 22:25
>ヒロミさん
リンクありがとうございますm(_ _)m
1,2枚目とも運河の右側が歩道になっている(ヘッダー画像では運河の左側)ので、極力避けた構図にしましたが果たして良かったのかは解りません…
運河にはうっすらと氷結した氷が浮いてました。
是非一度行ってみて下さい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード