残念無念日記 2

長都沼にてDA★300を

c0228363_16573841.jpg





c0228363_1702933.jpg





c0228363_1705993.jpg





あんなに憧れ悩み、限りないループの果てにポチッたDA★300…
このままでは正に箪笥の肥と言う事で、今更トマホークを外へ持ち出し実戦配備!
目的地はいつもの長都沼です。

やはりシベリアへ帰る?ハクチョウ達で大賑わいの様子。
しかし、お疲れなのか休憩中につき飛び立つ様子も無いのでそっと後にしました。





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ






沼へ向かう途中、猛禽類が優雅に飛ぶ姿を思い出し、暫し探すとやはりいました、しかも3羽!
車で移動しながらの撮影を30分程繰り返しました。
しかし、結果は…


c0228363_17223112.jpg





c0228363_17223637.jpg





ちょっとシャープネスをかけて切り出して

c0228363_17222650.jpg





c0228363_17222359.jpg





c0228363_17221917.jpg




うーん、SDMもSDHCも遅い!でもって自分の腕が一番悪いorz
これではトマホークの名を汚してしまうので練習しなければ…
でも練習して上手く撮れる日が来るのでしょうか?(>_<)
[PR]
by munen_mac | 2012-03-04 17:31 | 季節 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17597453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へたれR at 2012-03-04 20:08 x
こんばんは!
トマホーク実戦配備って何か戦争でも始まりそうな響きですねw
とんび?とかサイズがアレですが、かなりシャープそうに見えますが、
munen_macさん的にまだまだって感じなんでしょうか?

> SDMもSDHCも遅い!でもって自分の腕が一番悪いorz
あ~これ良くわかりますw
上手い人の見て同じレンズなのに…と何度思ったことかorz

ところで、北海道というと白オオワシというイメージがあるんですが、
近くに居たりするんでしょうか?wktk
Commented by munen_mac at 2012-03-04 20:30
こんばんは。
>何か戦争でも始まりそうな響きですねw
ちょっと表現が不適切でしたね(反省
シャープですかね?
下手な鉄砲数打ちゃ当たらず…哀しい結果です(T_T)

>上手い人の見て同じレンズなのに…と何度思ったことかorz
やはりそう言う経験ありますか?もう哀しくも埋められないギャップにOrz

白オオワシ=オジロワシでしょうか?
流石に近くでは見れないかと(笑
流氷の季節に道東では見れそうです。先程もTVでは羅臼漁港沖で!
いつか撮りに行きたいです!ご一緒にどうですか?
Commented by hide at 2012-03-05 00:58 x
トリミングした画を見ると、しっかりと解像してるのが分かりました。
流石トマホーク! 流石munen_macさん! です。

ところで、へたれRさんのコメントを読んだのですが、
冬期間限定ではありますが、オジロワシは札幌でも見ることが出来ますし、
munen_macさん管内でも見ることが出来ますよー^^
munen_macさん、、、  オジロちゃんが居るところ、教えましょうか^^
Commented by munen_mac at 2012-03-05 08:11
>hideさん
解像してますかね?
私はシャッター切っただけですので全くもってレンズのお陰、DA★300様々です ^ ^;

直ぐさま「オジロワシ_長都沼」で検索しました。
!!!驚きました、いるんですね!!!
へたれRさん、失礼しました。そしてhideさん、ご指摘ありがとうございました。
で、オジロちゃんはどこに行けば?
ま、まさか○○園とか…


Commented by nana at 2012-03-05 16:09 x
白鳥、日没間近に飛ぶようなので、3時半すぎがオススメですよ!
友人はこの近くでオオワシ撮ってました!!
Commented by へたれR at 2012-03-05 19:39 x
連投失礼します。
オジロちゃんは射程圏内でしたか~ぜひトマホークでロックオンお願いします(^^)

ちなみに僕の言ってたのはオオワシでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%B7

小さい頃は動物園行くとワシ園に1日へばり付いてたくらいなので、
近くでオジロワシとか見れるなら★300逝っちゃう気持ちわかります!w
Commented by munen_mac at 2012-03-05 21:50
>nanaさん
去年、白鳥さんを沢山見たせいか食指が…
この近くでオオワシですか?
俄然接近遭遇できそうな予感になってきました!

Commented by munen_mac at 2012-03-05 22:02
>へたれRさん
ロックオン?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
射程圏内なのは解りましたが、下手過ぎてロックオンまでにかなりの時間を要します !

成る程、お陰様でオジロワシとオオワシの違いが解りましたが、今までの認識とは真逆でした ^ ^;
オジロワシで★300逝った訳では無いのですが、今更・・・(T_T)

Commented by hide at 2012-03-05 23:49 x

私、オジロちゃんは何度か見ているのですが、

オオワシさんは1度しか見たことが無いんですよね・・・
なので、munen_macさん! 是非ともオオワシさんをトマホークでヨロシクです^^
Commented by munen_mac at 2012-03-06 08:24
>hideさんn
情報ありがとうございました。
やっと違いが解り、私もオジロよりオオワシに興味が…
責任重大になってきたトマホークですが、撮り手に難ありですのでご容赦下さい ^ ^;
と言いつつBIGMAならいけそうな気がしてます(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード