残念無念日記 2

お宝?MZ-50入手

倉庫を整理している最中に救出されたのはフィルムカメラ、
しかもPENTAX MZ-50、レンズFA35-80付きでした。

静かに眠っていた彼を見つけた第一発見者、使えるか否かも確認せず自分へ手渡し!笑
手に取り確認すると、電源は入りませんでしたが電池も液漏れなく電池交換次第で動きそうな程の美品です。



c0228363_22453364.jpg





c0228363_22453113.jpg





驚いた事に背面の日付は正確に時を刻んでいるようです!

c0228363_22453654.jpg





更には何時のモノかは解りませんがフィルムが装填されたままでした。
ちょっと怖い様な気もしますが、週末に現像したいと思います。
まともに映っているのでしょうか?


あと、電池蓋の開閉用コイン跡以外ソフトケースは綺麗な状態、取説に至っては誰も読んでないでしょう?と思える程、新品同様でした。
折角の機会なので少し遊ばせてもらいたいと思います。


あっ、スキャナー壊れているのを思い出しました。
従いましてアップは出来ない?と思われますので…





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

[PR]
by munen_mac | 2012-03-06 23:06 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17617088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oldnavy2000 at 2012-03-06 23:32
あー、いいですね。
ボクはMZ-5を中古で買いましたがDate機能は死んでいました。
MZシリーズって小さくて軽くて簡単でよく写るので本当に好きです
Commented by munen_mac at 2012-03-06 23:43
いいモノなんでしょうか?
ネットで調べてもMZ-50<MZ-30と<MZ-3と余り良く書かれてなかったのですが、oldnavy2000さんも使われているMZシリーズと言う事で良しとしたいと思います ^ ^;
Commented by dann_satoshi at 2012-03-07 00:44
こんばんわ
何が写っていたのでしょうかロマンティックですね。
うちのメモリーカードには昔の猫ちゃんの写真が
一杯入ってました。

Commented by munen_mac at 2012-03-07 08:09
>dannさん
おはようございます。
猫ちゃんなら良いのですが、発見場所からしてロマンの欠片も入って無い様な気がしますw
Commented by Malu at 2012-03-08 07:59 x
倉庫からフィルムカメラが見つかったのですね。いつからそこに仕舞いこんだのでしょうね。
ま、これでフィルムデビューできますね。
現像時にCD焼付けを依頼すればokですよ。
私はいつもしていています。
Commented by munen_mac at 2012-03-08 08:09
>Maluさん
いつのモノかは解りませんが、余り使用されて無かったのは間違い無さそうです。
昔は当たり前にフィルムを使っていたのに、今だと高くつく、失敗は許されない等後ろ向きです(苦笑
>現像時にCD焼付け
なるほど!たいした写真も撮れないのでそれも高くつきそうw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード