残念無念日記 2

猛禽類捕獲!

飛んで無いという条件付きですが ^ ^;



c0228363_16344985.jpg

捕獲した物をしっかり押さえてます。



c0228363_16245776.jpg





c0228363_1625134.jpg





c0228363_1625416.jpg

白い瞼?瞬膜でしょうか?



いきなり春の到来した感の北海道、春一番?の強風もトンビには都合が良いだろうと素人判断で長都沼へ向かいました
いつもとは異なる逆ルートの途中、用水路側へ1羽が飛び降りたのを確認しここで一旦停止。
前方から車は何も知らずに通り過ぎると、トンビは反対側へ移動。
兎に角焦って撮った1枚はブレブレ(>_<)

c0228363_1638512.jpg




静かに車を進め、アップを狙いF AFアダプター1.7xをセットして撮ったのが上の4枚です。
捕獲直後のついばむ場面に出会えラッキーでしたが、
F AFの追加よりDA★300mmのトリミングの方が結果は良い事を忘れてたのは失敗でしたorz




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-04-15 17:03 | 長都沼 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17826816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エリマックス at 2012-04-17 12:15 x
やはり、根室でオオワシです!!
電柱にとまってますから(笑)
カメラ、全然活動できない(泣
Commented by munen_mac at 2012-04-17 20:19
>エリマックスさん
うーん、やっぱり道東が手っ取り早そうなのが魅力!
電柱の姿はちょっと面白く無いと贅沢も言えそうw
カメラ?通勤に持参するのはどうですか?自分はやってませんがf^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード