Sanctuary

c0228363_21174037.jpg

アカゲラ



c0228363_21174648.jpg

ハシブトガラ?



c0228363_229486.jpg





c0228363_21175788.jpg

ミヤマカケス




久し振りのウトナイ湖。
ネイチャセンター内からは給餌用の木、エサ箱にやってくる野鳥達を間近で観察できます。
ミヤマカケスは敷地内を散策中に偶然見つけ、そ〜っと撮る事ができた貴重な1枚でした。

散策路廻りは一面枯れ葉状態で、否応無く手つかずの自然を直に感じる事ができます。
正直夕方一人だとは軽く怖さすら感じてしまいそうですf^_^;
とは言え、これから本格的な春を迎え、晴れ間が多くなると更に種類も増えるとの事なのでまたお邪魔しようかと。




c0228363_21472489.jpg

かなり期待できそうです(笑




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村







今日一番の収穫はシマリス君


c0228363_22111555.jpg





c0228363_22112167.jpg



どんだけ詰めるんだよ?ってぐらいに頬を膨らませてました!w
[PR]

by munen_mac | 2012-04-22 22:14 | 季節 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17861945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へたれR at 2012-04-24 22:34 x
こんばんは~。
さすが聖域!色んな動物がいっぱいですね!
これから見れる種類が増えるなら更に楽しみですね(^^)
シマリス君、バッチリですね!
かわいい///
Commented by munen_mac at 2012-04-25 08:04
>へたれRさん
おはようございます。
現場は野趣あふれれるというのか野生そのもので今後も期待できそうです。
聖域も良いのですが聖地も捨て難いなと(爆

Commented by Malu at 2012-04-28 18:55 x
こんにちは。
公園内でも、鳥のさえずりは聞こえるのですが、なかなか見つけることができないです。
ま、見つけてもレンズ交換しているうちに逃げられるのが落ちですが。(^^;
トマホーク、今後も活躍しそうですね。
Commented by munen_mac at 2012-04-28 20:31
>Maluさん
こんばんは。
私もさえずりを頼りに必死にw探すのですが手強いですね。
身を守る術が備わってる証拠なので仕方なしと諦めてますf^_^;

最近この手の場所は望遠のみですが、トマホークでは長さが足りない様な気がしてきました(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 開花 春の知らせ >>