残念無念日記 2

開花


c0228363_20166.jpg





c0228363_201033.jpg




最近気温があがる日が続いたこともあり、変わった形のクロッカスが一気に開花しました。
肥料不足なのか?以前に比べ色が薄れて来たのが気になるなぁ…
施肥は花が終わってから?それとも冬直前?
普段気にならないのに、写真で気づく様ではダメですね ^ ^;



世の中GW突入と言うのに余り実感の無い初日。
数年に渡りサボってきた庭塀の塗装を何とかこの期間にと、早速剥がれかかった古い塗装をスクレーパーで削ったのですが、手間がかかりすぎ全体の1/3程度で初日終了。
残りはやっつけ仕事になりそうです。


一応GW後半は外出予定があったり、これまたサボっていた車の鉄粉除去やワックス掛けもあったりとそれなりに充実した休みになりそうです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-04-28 20:22 | 季節 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/17889400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2012-04-28 22:13 x
こんばんは。
一面の花盛りになりましたね。
関西はGWの前半が天気も良さそうなので、お出かけ計画をしています。
まずは、年間パスを買った万博公園(最近、ココばかり)、後は京都へでもと。
Commented by munen_mac at 2012-04-28 22:23
>Maluさん
こんばんは。
一面と言う程の広さで無いのは秘密です ^ ^;
天気予報で傘マークが出ていたので前半勝負ですね?
それにしても近くで花が沢山撮れるのは魅力的!

大阪でのPENTAXイベントはどうですか?
Commented by エリ☆マックス at 2012-04-30 19:51 x
我が家の花壇は、肥料などやったことない(;・∀・)
でも毎年春になると元気に花が咲きますよ( ̄▽ ̄;A

車の磨きは、このGW前半で完了です(・∀・)ニヤニヤ
完璧にピカピカです(・∀・)ニヤニヤ
ポリッシャーの準備をお勧めします(・∀・)ニヤニヤ

3日からのGW後半は、未だ予定なしヽ(;´Д`)ノ
なんか、その辺に出没するかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Commented by Malu at 2012-04-30 21:58 x
こんばんは。
万博で開催していたPENTAXのイベントは、結局行かずじまいでした。
Commented by munen_mac at 2012-04-30 22:25
>エリ☆マックスさん
肥料やらなくとも花が付くのは泥炭地故の土壌?それとも愛情?
こちらは基本火山灰地なのでダメなんですよ…
ポリッシャー持参でデモですか?w
でも残念ながら3〜4日は雨らしいし、4日は道南遠征です!
Commented by munen_mac at 2012-04-30 22:27
>Maluさん
こんばんは。
あら?希少なPENTAXイベント、残念(>_<)
最近の大阪開催イベントを羨ましく思っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード