残念無念日記 2

長都沼



c0228363_21542850.jpg





c0228363_21544539.jpg





c0228363_21544950.jpg





c0228363_21545215.jpg





c0228363_21545731.jpg





c0228363_21550100.jpg




オオワシ、オジロではありませんが今日の長都沼を。
時間的に遅かったのか撮影班はおらず、双眼鏡での観察班が1組でしたが、何時もの駐車場前では
トビ?3羽のじゃれ合い?が繰り広げられていました!
今まで見た事の無い、目の前すぎて呆気に取られ暫し眺める羽目に。
コレを撮らない理由は無く、何とか撮れた写真を。

空高く優雅に飛んでいるのを恨めしく眺めてましたが、いざ「目の前で撮れよ!」
と言わんばかりに飛ばれてもやはり撮れないものです ^ ^;




c0228363_21584660.jpg


結局3羽のじゃれ合う姿を収めれず、対岸に移った2羽を辛うじて。
相変わらず歩留まりが悪いです…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-05-27 22:06 | 長都沼 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18024084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PIAA at 2012-05-27 23:31 x
いや~1~4枚の写真、鳥ってこんなに羽が大きかったんですね~
無念さんの写真、素晴らしい!!
Commented by munen_mac at 2012-05-28 08:05
>PIAAさん
確かに羽の大きさって飛んでいる時にしか解りませんね。
初めての場面に遭遇、行った甲斐がありました。
Commented by Malu at 2012-05-28 22:14 x
こんばんは。
この手の飛びものは、挑戦したことが少ないですね。
動きが読めないですし、せいぜい撮れるのは木に止まっている場合だけかも。(^_^;)
Commented by munen_mac at 2012-05-29 08:18
>Maluさん
おはようございます。
本人も飛びもの狙いだったつもりも無く、止まっているメジロ、ウグイス、カワセミなんかが良かったのですが
近場で割と簡単に会える彼ら?になってしまいました ^ ^;
Commented by へたれR at 2012-05-29 21:29 x
おお!とんびちゃん来ましたね~。
同時に三羽も見れる辺り、さすが北海道って感じですね。

それにしてもバッチリピント来てますね!流石です(^^)
カリッカリな絵は★300の素なんでしょうか?
Commented by munen_mac at 2012-05-29 22:42
>へたれRさん
いつもの川岸なのに、目の前の低空でじゃれあう3羽は親子?兄弟?って感じで正にnature!でしたw
トンビ自体暗くなっていたのでシャドー補正とシャープネスを少々、最後の写真以外は総てトリミング済みです。
やはり500mm級でないとドアップは厳しいですね。
因みにピントが(偶然)来たのは200ン十枚撮っての数カットでした ^ ^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード