残念無念日記 2

ラベンダー#2



c0228363_22473613.jpg





c0228363_2241582.jpg





c0228363_2241946.jpg





1週間ぶりの更新ですが、かなり時間が経過した様にも感じます。
週が開け何とか咳も治まり、長引いた風邪もほぼ完治したみたいです。

写真は先週に続く庭のラベンダーですが、1週間経ち花が開き始めていました。
富良野も見頃らしいので、ホンモノの花畑を撮りに行けたらなと。
今日は日差しも強く、蜜を求めに集まった虫もいたので続きで。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村








c0228363_2257328.jpg




c0228363_2257644.jpg




c0228363_22565789.jpg




c0228363_22565151.jpg




ハチはちょこまかと動きが激しくこちらの希望通りのアングルでは撮らせてくれません。
移動の予測もきでず、ましてやホバリングなんぞは…orz
我慢が必要なのかも?


c0228363_2343799.jpg

[PR]
by munen_mac | 2012-07-14 23:12 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18226457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2012-07-15 18:22 x
こんにちは。
ラベンダーの紫色っていい色ですね。
小さい虫たちを撮ってみるのですが、難しいですよね。
最後のお写真、お尻がキャワイイ。(^_^;)
Commented by munen_mac at 2012-07-15 21:24
>Maluさん
こんばんは。
ちょっと花付きが悪くなった気もしますが、ほぼノーメンテで毎年花をつけてくれるラベンダーには感謝しています。
確かに小さい虫、特に飛びモノは瞬間を捕らえるのが難しいですね。
最後、ヒップにフォーカス合えば最高だったんですが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード