残念無念日記 2

ラベンダーの蜂



c0228363_22484170.jpg





c0228363_22483321.jpg





c0228363_22484767.jpg




昨日に続き(しつこく)ラベンダーですが、今日こそはと蜂狙いで粘ってみました。
やはり動きが早過ぎてホバリングは撮れず、
短めのレンズで引けば中には収まるのですが、それではピントが合わず…
と言う事で、僅かな瞬間の写真を。(トリミング済み)
2枚目はバッタの幼虫でしょうか?
数匹が飛んで来てあっと言う間にまた飛んで行きました。
飛び回っていた4匹の蜂、どれも同じ様にしか見えませんが続きをMoreで



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村






c0228363_2344465.jpg





c0228363_2345368.jpg





c0228363_2375235.jpg





c0228363_2345776.jpg

[PR]
by munen_mac | 2012-07-16 23:14 | 季節 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18234167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hide at 2012-07-18 18:17 x
蜂もこーしてみると、とっても素敵な被写体ですね^^
来週時間が取れれば富良野・美瑛方面にでも行ってみようかな? なんて思っております。
munen_macさん 一緒に行きません?^^;
Commented by munen_mac at 2012-07-18 22:15
>hideさん
お久しぶりです。
お誘いありがとうございます。
来週=今週末では無ければ可能性ありです。
でも、カミさんがネックかも ^ ^;

Commented by へたれR at 2012-07-19 22:24 x
こんばんは~。
体調戻られたんですね~これでまた★300が大活躍ですね!w

クマバチ(?)君のもふもふ感が良く出てますね(^^)
こうやって見るとかわいいかもです。
ホバリングは僕もトライしてみましたが難しいですよね(;´Д`)
コツとかわかったらぜひ教えて下さいw
Commented at 2012-07-19 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munen_mac at 2012-07-20 21:59
>へたれRさん
こんばんは。
しつこい風邪ともお別れできたのですが、体調を優先した結果元々強く無い写欲が更に減退気味にorz
富良野や美瑛へ出かけ素晴らしい景色を見て復活したいなぁと
ホバリング?絶対無理だと悟りましたよw
私も★300使いさんや昆虫写真家さんに教えて頂きたい!
Commented by munen_mac at 2012-07-20 22:01
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
連絡させて貰います。

Commented by Malu at 2012-07-21 16:50 x
こんにちは。
モフモフ感がかわいく表現されていますね。

昆虫を主に撮られている方も多いくらいですから、見方によっては魅力的な被写体なんでしょうね。
私は蜂は苦手です。この手ならまだ大丈夫ですが、スズメ蜂なんかだと逃げるが先になります。
Commented by munen_mac at 2012-07-21 21:46
>Maluさん
こんばんは。
今日はもっと丸っこいハチも来ていたのですがこの日は彼等だけでした。
私も子供の頃ハチを虐めた為に逆襲にあい苦手だったのですが、今では動くなよと囁きながら撮るまでに回復しましたw
スズメバチは今のところご縁が無く助かってますが、特にあの巣は写真で見るだけでもダメですね(>_<)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード