残念無念日記 2

蓮@旧島松駅逓所

旧国道36号線、島松沢にある旧島松駅逓所の池へ。
以前は冬の坂道が辛い場所の記憶しか無かったのですが、今回蓮を探しているうちに知った施設です。
札幌農学校から帰国するクラーク博士が「Boys Be Ambitious!」と学生へ言ったのは島松駅逓所だそうです。
てっきり羊ヶ丘展望台だと思っていた自分でした(>_<;)



c0228363_21372079.jpg




c0228363_21372724.jpg




咲いていたのは数えるだけ、もう終わりかけでしょうか?
強い風の中揺らめく様を撮りたかったのですが、思う様には撮れず
銀残しでは、折角の花の色あいが失われてしまい…
リベンジはやはり鶴の湯温泉か花工房あやしか無さそうですが、果たしていつまで咲いているのでしょう?



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-08-19 21:49 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18359921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hide at 2012-08-20 01:44 x
眠気が覚めてしまいました。
どちらの画もとっても素敵です。
それにしても、この色乗りとシャープさは凄いですね!
DA★300mm・・・  買えないけど欲しくなってしまいました^^;
Commented by munen_mac at 2012-08-20 08:15
>hideさん
深夜のコメントありがとうございます(笑
稀にではありますが、jpeg無加工ながら今回の様な画も撮れるから続けられるのかと思います。
あとはhideさんみたいに素敵な写真を量産できればなぁとは高望みすぎますね ^ ^;
DA★300mm、どうぞご検討下さい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード