鶴の湯温泉(再訪)



性懲りも無く再び鶴の湯温泉へ行ってきました。
前回入場料(入浴料)支払い時に頂いた蓮の花コンテスト応募券で無料になるのは助かります。

残念ながら順光の撮影場所は人生の大先輩達が…、いきなり逆光スタートです (T_T)
ただ撮っても面白く無いと、普段絶対使わないデジタルフィルター「ハイコントラスト」とHDR加工で撮ってみました。




c0228363_21111658.jpg





c0228363_2110583.jpg





沢山の花を見る事はできましたが、写真は(いつも以上に)イマイチな感じ…( ̄▽ ̄;)


c0228363_21242692.jpg





c0228363_21243079.jpg





c0228363_21243450.jpg





c0228363_21243598.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]

by munen_mac | 2012-08-25 21:37 | 季節 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18381931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へたれR at 2012-08-25 23:13 x
こんばんは~。
HDR撮影した写真にハイコントラストフィルターかけると良い感じになりません?
フォトショでいじるの面倒な時によくやってますw
Commented by munen_mac at 2012-08-26 20:17
>へたれRさん
こんばんは。
ほほ〜HDR+ハイコントラストの合わせ技ですか!
何か凄そうなので次回挑戦してみます。
Commented by アニ休 at 2012-08-27 21:29 x
HDRは僕も一時期はまっていましたが、今ではさっぱりです。
プロの方々の撮るHDRは凄まじいのですが、光源が全てのような気がします。どうも色つきの墨絵のような感じがしてなじめないです。ブルーをぼかした花びらが落ちた花のような精錬な感じがする写真をHDRに求められないですから。
X5って初めて知ったのですが、レンズ交換できないんですね?
ペンタックスって思い切ったことします。
K-01って巷でよく見かけます。レンズ交換していましたからカメラが好きな人なんでしょうが、K01は作りも良くてアリなカメラかなと思っていました。街でみかけるK01は結構お洒落なんです。
一眼に似ていないレンズ交換式のK01と一眼に似ているがレンズが交換できないコンデジのX5の対比が凄いというか、面白いメーカーだなと思います。
こういうことが平気で出来るところにコアなペンタックスユーザーが離れない理由があるのでしょうね。
K5に良く似たデジカメのX5を商品化した人が何を狙ったのか興味津々です。
Commented at 2012-08-28 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munen_mac at 2012-08-28 21:59
>アニ休さん
>色つきの墨絵
成る程!ハイコントラストの1枚目は墨絵ですねw
明暗差の激しい場合にHDRかな?と思っていましたが、試行錯誤によっては良い画が撮れるかもしれませんが、ちょっと自分にはハードルが高いかな?と。
遊ぶつもり位で撮っていきたいと思います。
K01とX5については鋭い商品観察力に感心するばかりで、今後の展開を興味深く見守りたいと思います。
Commented by munen_mac at 2012-08-28 22:00
>鍵コメさん
拙い写真にコメントありがとうございます。
果たしてこんなレベルでも良いのでしょうか?
前向きに検討したいと思います。
Commented by nana at 2012-08-30 13:33 x
ご無沙汰しております。
私も先日蓮撮ってきました~!ダメ元で一応フォトコン応募しようと思います^^;
しかい、去年、おととしの蓮の方がよく撮れているので、過去の作品も応募できたらいいのにと、残念です…。
最後から2枚目、水面キラキラのステキ!
こういうの撮りたかったけど、当日は曇りでした><
Commented by munen_mac at 2012-08-30 21:29
>nanaさん
お久しぶりです。
鶴の湯温泉いかれたんですね?フォトコン行っちゃいましょう!
私は基本ダメもとですから、ビギナーズ何ちゃらで狙います(笑
>去年、おととしの蓮の方がよく撮れている
自分も同様で良く解りますf^_^;
水面のキラキラ、太陽さん次第なのでタイミングなんでしょうね…

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 頭を垂れる稲穂 X-5! >>