頭を垂れる稲穂

記録的に残暑が続く北海道です。
本州のそれと比較しても大差ない程に。

やっと夜は涼しくなってきましたが、それでも日中は…
日によっては北海道内陸の方が暑かったりもした様ですから、身体には応える訳です。




c0228363_13162581.jpg





c0228363_13162864.jpg





c0228363_13302280.jpg





ながぬまの道の駅「マオイの丘公園」への道中に見つけた田んぼ。
山に挟まれた小さな田んぼも、暑さの中収穫の秋へ向かってました。早いなぁ…



PS.
暑さが続き、元々それ程高く無い写欲が更に減退気味に。
そろそろ回復しないと、あっという間に秋が来るのだろうしね…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]

by munen_mac | 2012-09-02 13:27 | 季節 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18409597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2012-09-02 18:53 x
今年は、北海道も残暑が厳しく30℃を越える日が続いていますね。
こちらは、言うまでもなくまだまだ暑い日ばかりです。
munen_macさん同様、私も写欲の減退がなかなか回復せずじまいです。早く涼しくなってほしいと願う毎日です。(^_^;)
たわわに実った稲穂、綺麗ですね。
こういうのを見ると季節はちゃんと巡っているのですね。
Commented by munen_mac at 2012-09-02 21:36
>Maluさん
こちらの暑さ、ご存知でしたか…お陰様で真夏日に慣れておらず参ってますorz
雪の生活に備えてなのか、こちらの人間は毛穴が小さく発汗が充分でない為余計暑さに弱いと聞いた事があります。
まぁ実際には毛穴がどうの言ってる様な余裕は無いんですが ^ ^;

そんな気候の中で稲穂を見たので、秋を感じずにはいられず1枚、2枚と。
暑さの中、紅葉を妄想する毎日です。
Commented by へたれR at 2012-09-02 21:47 x
北海道は一年中過ごしやすい気候だと思ってました(^^ゞ
僕は毎週飛び回ってたんで、そろそろ疲れが一気に来そうです(´・ω・`)

稲穂風景良いですね♪ 美しい狐とか出てきそう(謎
こっちにもこういう風景ないか探してみようと思いますw
Commented by munen_mac at 2012-09-02 22:04
>へたれRさん
北海道は温暖化を通り過ぎた感があります(爆
>毎週飛び回ってたんで
まだ若いので大丈夫かと思いますが、油断せず体調には気をつけて下さい!
こんな暑さで稲穂も何ですが、間もなく終わるであろう夏に続けと秋がそこまで来ている?様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 待ち人…来そう! 鶴の湯温泉(再訪) >>