残念無念日記 2

満開


花工房あやさんでは蓮以外に沢山の花を見ることができます。
恐らくですが、ドライフラワーとして作品にされるのではないでしょうか?
撮ってる本人は向日葵とアフリカンマリーゴールド位しか解りませんでした ^ ^;



c0228363_21763.jpg

K10D/Tamron272E(90mmMacro)




c0228363_217353.jpg

K10D/Tamron272E(90mmMacro)




c0228363_2165798.jpg

K-5/DA★300mm




c0228363_21701.jpg

K-5/SIGMA 8-16mm F4.5-5.6DC HSM




c0228363_21182921.jpg

K-5/FA31mm




伺った土曜日は強烈な天気でしたが、昨日からは結構な雨が降り続いています。
これで長かった今年の夏も終わったのでしょうね。
来年もまた…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-09-10 21:27 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18439884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アニ休 at 2012-09-11 17:42 x
こんにちは
PENTAXのK5IIですが、買われるのですね。
高性能なPENTAXですから無敵になるに違いないですね。
ただ、何故IIなんでしょうか?K5でほぼ完成形出来上がったのでiPad2と新しいiPadと同じ位置付けなんですかね?
例えがよくわかりませんが^^;
PENTAXの最近の商品展開は意欲満々なんですが、フラグシップを凌ぐフラグシップなAPS-C機の登場を待っていたのですが、今度のK5IIはそういう機種なのか楽しみですね!
できれば、動画のフルタイムAF達成すれば凄いかなと思います。
Commented by munen_mac at 2012-09-11 21:34
>アニ休さん
こんばんは。
いきなりですか?w
買いません!否買えませんので ^ ^;
でもローパスレスのK-5IIsは欲しいですね〜モデル末期頃に軍資金があれば逝きそうです。
モデル名ですが、K-5のボデイ、基本性能をいかしつつブラッシュアップした為敢えて別名を避けたのでしょうね。
またフルサイズ?までのつなぎとも言われている様ですが、何れにしてもAPS-C最強の機材であって欲しいと願いつつ、暫くはレビューを見て行きたいと思います。
そう、動画のAFが弱点でしたね。その辺りもチェックポイントですが、動画はK-30でK-5IIは静止画重視となっているとも…
兎に角レビューが楽しみです。
Commented by へたれR at 2012-09-11 21:42 x
こんばんは~
お花たくさん、機材もたくさん(笑)、華やかで良いですね♪
僕も撮るものの名前は分からないことが多いですね(^^ゞ
最近は写真すら撮ってない気もしますが(爆
Commented by munen_mac at 2012-09-11 22:29
>へたれRさん
機材も沢山って(汗汗
元々余り考えて撮っていなかったのに最近、更に考えないで撮ってるケースが多く後から反省ばかりです ^ ^;
好きな花の名前は覚えるのですが、物覚えも悪くなったせいか初めからその気もなく流してます…

確かにタイミングが合わない、乗らない、等々撮らなくなると続いてしまいますが、K-5IIs発表もありましたので是非とも復活させて下さい(笑
因みに来週末東京の人になる予定で、初のマップカメラ〜ペンタフォーラム詣が楽しみです!
ぽちが危ないなぁ…謎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード