残念無念日記 2

夏の思い出


9月の中旬を過ぎだと言うのに30度近い気温と更には85%程の湿度と、北海道にあってらしからぬ天候が続いています。
夏を懐かしむ季節のつもりでのエントリー…でも本当に暑いorz

写真は7月下旬の富田ファームから蔵出しを。
ってあの頃の暑さと変わっていないな…





c0228363_21415461.jpg





c0228363_2141569.jpg





c0228363_21413667.jpg





私事ですが、今週金曜日上京する事になりました。
仕事を終えた後、高層ビルの屋上(現時点では六本木ヒルズを予定)からの夜景を計画しています。
三脚使用不可、アルコール摂取済み等条件は悪いのですが、アドバイス募集していますm(_ _)m





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-09-19 22:04 | 季節 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18472095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oldnavy2000 at 2012-09-20 00:42
ボクならISOⅢ200-6400、露出マイナス1.3で広角レンズをつけた手ぶれ補正の効くカメラを強引にガラスに押しつけ撮っちゃいます。参考にならずすみません(^_^;)
Commented by munen_mac at 2012-09-20 08:23
>oldnavy2000さん
アドバイスありがとうございます。
広角レンズ=シグマ8-16の出目が当たらない様にだけ気をつけ強引に撮りたいと思います ^ ^;
Commented by ヒロミ at 2012-09-20 23:18 x
先ほど無事帰宅しました~。
横浜での撮影時間はほんとにわずかで、全く悔いの残るものに(^^ゞ
六本木ヒルズに夜景を撮りに行ったことがありますが、
おっしゃるとおり三脚は不可ですが、手すりに固定して撮ることができます。
後はアルコール摂取量次第ではないでしょうかw
Commented by PIAA at 2012-09-21 01:20 x
私も、もうあれから1ヶ月も過ぎてしまった北海道旅行を懐かしながらフォトギャラを作成しております(^^ゞ
あ~ぁ、あの頃に戻りたい(^_^.)

あら、週末は東京ですか
素晴らしい夜景のアップを楽しみにしています。

いつかはお目にかかりたいです。
Commented by munen_mac at 2012-09-21 08:12
>ヒロミさん
お疲れ様でした。
今回スケジュール的にきつかったので、次回リベンジありですね。
でも先ずは今回の横浜を拝見したいかと。
おお、既にヒルズ制覇とは流石です!
手すりに固定は助かりますね、摂取量に関わらずタイマーで撮れる?ので ^ ^;




>PIAAさん
そうなんですよ…もう1ヶ月以上経過しちゃいました。
あの頃?ってのは早過ぎです(笑
お目にかからない方が良かったって事もあるので、後に取っておきましょうf^_^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード