残念無念日記 2

冬の備え


先日のカメラバッグ目当てのカメラ屋廻りは不発に終わりましたが、収穫はありました。
冬の撮影に備えた「マルチシューティンググラブ」なる手袋です。

昨シーズンその存在を知った時実物はcolor:赤、サイズ:Mのみで断念したブツでしたので、
少々気が早い様にも思えましたが、すかさずゲットしました。


c0228363_2259436.jpg





c0228363_22594954.jpg





c0228363_22595142.jpg





1枚目の通り、普段はぼっこ手袋(北海道方言?)の様に親指以外の指先はミトンの様なカバーで覆われていますが、
実際には2枚目の様に5本の指を通すタイプになっています。

撮影時にはカバーを外し手の甲の小さなマジックテープ部で借り留めできる為(3枚目)、邪魔にならず
レリーズできる様になっています。

個人的にはMサイズでは指のとおりがキツく、Lサイズではカバーがちょっと大きくMサイズでも良かったかも。
アマゾンのレビューでもLサイズでは大きすぎるとの評価を思い出したのはこの後でしたorz

その内、冬の雪かきで縮まるのでは無いかと密かに期待しています!
本来の使い方では無いですがまぁ良いでしょう ^ ^;




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2012-10-09 23:23 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/18545685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロミ at 2012-10-13 11:23 x
これ、すごい欲しいです!
撮影したいときだけすぐに5本指にできるのはとても便利ですね~。
冬の星撮りの必需品になりそうです。
小柄な私は間違ってもLサイズを買わないようにします(^^ゞ
Commented by munen_mac at 2012-10-13 13:06
>ヒロミさん
そう、星空にこそピッタリでしょうね!
ぱっと見ボッコ手袋、でも直ぐに指を出せるので便利だと思います。
>小柄な私は間違ってもLサイズを買わないようにします(^^ゞ
私も決して大柄では無いのですが、指はLがピッタリなんですよね… ^ ^;
シーズン中は欠品になりやすそうなのでヨドバシで早めの購入を(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード