残念無念日記 2

東千歳

c0228363_17445610.jpg





c0228363_17501185.jpg





c0228363_1745696.jpg





c0228363_17502611.jpg





正月三が日の最終日、午後になり時間が出来たので暫く振りに東千歳へ向かいました。
前回は天気が良かったせいか、自分の記憶では夏だったのですが見返すと10月。
この日も天気は良かったのですが、風と共に気温が下がり始めた様で車から出て5分も立ってられなかった程でした(>_<)
一応ヒートテックも着用、使い捨てカイロも持ってたのですが…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ






c0228363_1746242.jpg





c0228363_22353688.jpg





10月の頃
東千歳
双子の木



■追記
HNを変えてみました。特に理由もないのですが…
[PR]
by munen_mac | 2013-01-05 17:53 | 季節 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/19094265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2013-01-05 20:15 x
こんばんは。
5分も立ってられなかったほどの寒さって体験したことはありませんね。まだまだ。寒さが続きますがこの季節ならではのお写真、楽しみにさせていただきます。
Commented by munen_mac at 2013-01-05 21:35
>Maluさん
こんばんは。
年々寒さに弱くなって来てる様でして、途中窓からレンズを出して…正に車窓でしたf^_^;
今朝もマイナス20度越えとちょっと寒過ぎますが
こんな状況になると、けあらし狙いでしょうね?
なまら寒いべなw

Commented by へたれR at 2013-01-06 19:18 x
こんばんは~。
まさに銀世界って感じで素敵です!
こっちでは中々見れない景色なんで憧れます(^^)
しかし、今更ですが、こっちとは別次元の寒さなんですね((((;゚Д゚))))
もし機会があったとしても外に出れるか疑問です(^^ゞ
Commented by munen_mac at 2013-01-06 20:01
>へたれRさん
こんばんは。
銀世界も色々ありそうですし、吹雪だともっと良い写真?が撮れるかもしれないので次回挑戦してみます(爆
クライマーなら大丈夫だと思うのですが、是非一度経験を!
最悪外へ出なくても窓からおkですw
Commented by PIAA at 2013-01-09 03:15 x
今年は千歳も寒そうですね。
不凍湖の支笏湖も今年は氷結するのでしょうか?
12年?位前の2月に北海道スキーに行った時は、支笏湖が氷結するほど寒かった時で、ニセコで滑っていてグローブをしていた手が凍傷になるかと思うくらい寒かったです。
あんな寒さは今だかって初めてでした。

雪掻き大変でしょうが、お気をつけて
Commented by munen_mac at 2013-01-09 21:56
>PIAAさん
今年は例年以上、半端ない寒さに参っております(>_<)
今朝もマイナス24度で記録更新した感じです。
そんな状況ですので支笏湖が氷結しておかしくないぐらいですが、どうでしょう?
来月に控えた氷濤祭りも氷像の作製が楽だと聞いていますので、出来は良さそうです。
是非寒さ体験もあわせ氷濤祭りにおいで下さい。
あっ、因みに雪は少ないですw

名前
URL
画像認証
削除用パスワード