残念無念日記 2

春めく


実家小樽の庭には未だ雪が残ってました。
それでも2m程に積もった雪が多い場所でも1m以下へ、そして土が出ている場所にふきのとう。




c0228363_20315975.jpg





c0228363_203169.jpg





c0228363_20301920.jpg





天婦羅で食べる話しもあったようだが、あくが強いとお袋が敬遠したらしい。
お陰でこんな小さい花?が咲いていると初めて知る事ができました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
[PR]
by munen_mac | 2013-04-21 20:44 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/19876513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2013-04-24 23:50 x
こんばんわ。
2m雪が積もるなんて見たこと無いので面白そう。雪の回廊とか行って見たいです。

ふきのとうおいしそうですね。
私もそんな小さな花が咲いているのは知りませんでした。
そしてタムロンのマクロレンズ・・・
ちょうど100mmあたりのマクロレンズが欲しいと思っていたところに・・・目に毒でした@@
さっそく価格com見てきます。
Commented by munen_mac at 2013-04-28 17:54
>純さん
こんばんは。
冬の北海道=大雪原なんかも(何にも無く)見応えあると思うので是非一度!

本当は真面目に三脚出して撮れば良かったのですがf^_^;
そうですか、マクロレンズですか?
タム9も良いですが、純正の防滴が捨て難いかと…例のシチュエーションでも活躍間違い無しですね。
delphinさんがHPで詳しく比較してましたご検討の程を!
IYHを期待してますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード