Full Moon



c0228363_2148321.jpg





c0228363_21273072.jpg




1枚目/DA★300で適当にレタッチ&トリミング
2枚目/DA★300+F AFアダプター1.7X



公私とも忙しく(嘘w)カメラを持ち出す暇が無かったけれど、お月様なら自宅で撮れるのでと
更なる望遠も欲しいけれど、その前にもっと空気の澄んだ場所まで行かないとね ^ ^;






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]

by munen_mac | 2013-06-23 21:33 | 季節 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/20407939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカヒロ at 2013-06-23 21:54 x
今日はスーパームーンらしいですね。
残念ながら関東は雨模様です…

DA★300mmトリミングの方が立体感がありますかね、やはり。
Commented by munen_mac at 2013-06-23 22:26
>タカヒロさん
今日はその様で、確かに普段よりデカイお月さんでした。
雨では仕方無いですが、明日再挑戦でしょうか?
現状DA★300が最長故、BIGMA〜BORGだとどんな感じかなぁと妄想してしまいましたw
Commented by 純さん at 2013-06-23 23:14 x
こんばんわ。

今日満月でしたか。
全く見えなかったので気が付きませんでした。

北海道は関東と比べるとどこでも空気が澄んでそうなイメージ・・・
タウシュベツ橋って所逝って見たいです。

そういえば私もテレコンを今日ゲットしました。
満月が試しやすそうでいいですね。でも東京の空気は思ったより汚れてて・・・
Commented by munen_mac at 2013-06-24 08:14
>純さん
おはようございます。
東京は天候が悪く見れなかった様で残念でしたね。

確かに東京に比べればこちらは何処も似た様な感じでしょうが、人里離れた山の中のキャンプ場なんかは星の見え方も随分変わるので本当はそういった場所でじっくり撮るのが理想です。
タウシュベツ?あの眼鏡橋は私も一度位は見てみたいと思ってますが…

テレコン逝ったんですね。
出番が限られてますが、あると便利ですよ。
Commented by Malu at 2013-06-24 22:13 x
こんばんは。
昨夜はスーパームーンだったね。
関西は、昨日も今日も曇り空です。
Commented by munen_mac at 2013-06-26 22:30
>Maluさん
こんばんは。遅くなりました。
確かにスーパーな大きさだったのですが、比較できる様な建造物の無い地方なのでスーパーとは言いづらく… ^ ^;
そちらの天候もでしたか…来年是非!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 郊外のおそば屋さん 夏へ >>