残念無念日記 2

人馬一体

K's Gardenの続編?になりますが、あの日のNORTHERN HORSE PARKは前回同様乗馬大会が行われていました。



c0228363_2254144.jpg





c0228363_22541869.jpg





c0228363_22542015.jpg





c0228363_22542372.jpg





正に、人馬一体です。
FRを操る様の言い回しを思い出しましたが、語源はこちらが先なんでしょうね。

乗馬体験はありませんが、自分はFRの方が良いかな?
と言ってFRも暫くご無沙汰なのですが ^ ^;




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-07-29 23:06 | 季節 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/20562945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2013-07-30 00:26 x
馬かっけぇぇぇ。

特に白いお馬さんなんか躍動感がハンパないし、筋肉や血管やらすごいですね。
こういう時ってSSどのくらいで撮ってるんですか?ちょっと私も撮ってみたくなりました。
Commented by hide at 2013-07-30 00:49 x
馬の真剣な目。そして乗り手の次の障害物を見据えた目。
とてもよい瞬間を写されていますね!
FR、、、  私も乗馬よりそちらの方が良いです。
でも、スパイク禁止になってからの私はFRに乗る気になれず、
もう20年以上、四駆に乗り続けています。
ポテンザ39R、アドバンWR13をフルピンにして峠を走っていたころが懐かしいです^^;
Commented by munen_mac at 2013-07-30 21:33
>純さん
お気に召された様で何よりです。
初めは迫力で圧倒されましたが、飛びモノと違い次の動きが解るのでコンティニュアスモードで連射しまくりました(>_<)
実は花を撮った後だった為AVモードのままで撮り始め、途中TVモードへ ^ ^;

写真の掲載順が逆の為、TVモードが先になってます。
1枚目
露出補正値: -0.7
露出モード: 露出マニュアル
露出プログラム: シャッター優先
露出時間: 1/1600
F ナンバー: 4

2枚目
露出補正値: -0.7
露出モード: 露出マニュアル
露出プログラム: シャッター優先
露出時間: 1/1000
F ナンバー: 6.3

3枚目
露出補正値: -0.7
露出モード: 露出マニュアル
露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1/1000
F ナンバー: 6.3

4枚目
露出補正値: -0.7
露出モード: 露出マニュアル
露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1/500
F ナンバー: 5.6
Commented by munen_mac at 2013-07-30 21:47
>hideさん
K-5、コマ速優先の為連射は良いのですが、結構ピン外れます(>_<)

あっ、人馬一体でFRに共鳴頂けましたか!
しかも39Rだなんて古っw と言うか私も懐かしいです。
hideさんが雪山を爆走ですか!
私は86にポテンザRE86でHSPを爆走?してましたw Sタイヤが欲しかったなぁ…
と言う私も現在は2台目の4WDでした ^ ^;
Commented by hide at 2013-07-30 22:21 x
サーキットも走っておられたんですね! 凄いっす!^^
私はメインが手稲山でしたww  他は支笏湖線と朝里峠等々・・・^^;
RE86はハチロクの純正タイヤで付いてきたタイヤですw
レスポンスのとっても良いタイヤでしたよね^^
Commented by munen_mac at 2013-07-31 08:24
>hideさん
正確には、ジムカーナをやるべくライセンス取得の為HSPを走りました。
後にも先にも1回だけですが、実に気持ちが良かった記憶があります。
フリー走行ではバックストレッチでシビックに抜かれ、複合コーナーで詰め最終コーナーでスピン、コントロールタワーから呼び出され警告って落ちなんですが ^ ^;
hideさんは峠でしたか…朝里峠、毛無山?は良く行きましたが、今じゃロールで気分が悪くなりますw
POTENZAはRE86の後、71?もワンセット履きましたがグリップは良いのですが一般道ではロードノイズが酷かったですね。
思いっきり脱線してしまいまいしたが、続きはお会いできた際に語らいたいですね!
Commented by PIAA at 2013-08-01 03:02 x
あら、macさん昔は走り屋だったんですね(^_^;)
ADVAN HF TYPE-Dはどうでした?
Commented by munen_mac at 2013-08-01 08:22
>PIAAさん
走り屋?、いえモータースポーツ好きなだけです ^ ^;
ADVAN HF-Dって非対称で外側トレッドにディンプル付いたやつでしたか?
86のショックアブソーバーを白いPOTENZAジムカーナ用に(誰も知らない?w)、ホイールを超軽量のPOTENZA SUPER R.A.Pにしたり、POTENZAのステッカーだらけとBS POTENZA信者でした…
今思うと恥ずかしくも懐かしい青春w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード