残念無念日記 2

航空祭@千歳基地#2

昨日の続きです。
昼食は出店に1.5時間並んで唐揚げ弁当を食する事が出来たのでまだ良かったかなと。
しかし、現場に戻ると観客倍増で前列から下がって撮る事に…
午後からは千歳基地2年ぶりのブルーです!


c0228363_2153331.jpg





c0228363_21525958.jpg





c0228363_21525630.jpg





c0228363_21525123.jpg





c0228363_21524637.jpg





c0228363_2152418.jpg





c0228363_21523593.jpg





c0228363_2152827.jpg





c0228363_21515978.jpg





と言う事で、この日最大のイベント、ショット数は?です ^ ^;
こちらが瞬間的に10数枚撮ってバッファフルの待ち時間中、強烈な連射をしまくっていたお隣さんが羨ましかったのは本当です。
K-5IIsと書込み速度の早いSDカードがあれば少しは違うのか?とも思った次第です。
でもDA★300mmやるじゃんとw



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-08-06 00:05 | 季節 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/20589952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2013-08-07 23:48 x
こんばんわ。

うわぁ。特に一枚目すごい綺麗で決まってますね!!
天候も良さげだし、なによりカッコいい!!

DA★300Aやりますなぁ。

ショット数すごすぎです。私のSDカードはそんなに入らない。
私もこういうイベント行きたいので、ショット数的に大きなSDが必要そうですね。
それにしても1500枚あると、選ぶのが大変そう・・・
Commented by munen_mac at 2013-08-08 21:34
>純さん
こんばんは。
曇天の去年に比べ今年は天候に恵まれたのは良かったですが、10万人(By地元紙)の人出には参りました。
今回1500分の数枚ですが、歩留まりの悪さから意外に選ぶのは簡単でしたね ^ ^;
K-5IIsならもっと良かったのでは?と事前購入できなかった事を少し悔やみましたが、来年以降再挑戦します!

SDカードはサンディスクExteme16GBの30MB/sタイプでしたので、容量は別にしても最新型の書込み最大90MB/sにはちょっと期待したいです。でもカメラ側が付いて行かないのかな?

航空祭、そちらだと入間基地でしょうか?11月開催らしいので是非!
Commented by PIAA at 2013-08-08 23:12 x
航空祭、凄い人出だったそうですね。
しおんパパさんが、嘆いてました。

しかし1500枚とは
無念さんの腕をもってしても、高速で動く物体の撮影は難しいのですね。
Commented by munen_mac at 2013-08-08 23:24
>PIAAさん
今年は千歳市の人口を超える10万人の人出だったようです。
どおりで激混みな訳です(>_<)

1500枚は、動きモノは数撃たないと当たらないだろうと決めての連射結果だったので、結構撮ったなぁ位にしか感じませんでした。
K-5IIsなら(←しつこいw)もっと確率は高かったんでしょうが、何せK-5なので。と良い訳をw
Commented by タカヒロ at 2013-08-09 06:33 x
いやー、ブルーやっぱり良いですね!
でも今年は混みそうだから入間はどうしようか悩み中です。
Commented by munen_mac at 2013-08-09 12:39
>タカヒロさん
私も2年ぶりを差し引いても、やはりブルーは良いと思いました。
そちらでの混雑状況が解りませんが、K-5IIsのブルーはMookの1ショットしか知らないので、
是非ケンブロックのドリフト並みのショットをお願いします!
Commented by へたれR at 2013-08-09 22:01 x
こんばんは~
一枚目最高です!色味と立体感が何とも言えず良い感じですね♪
4枚目の構図も好きですね~縦バージョンとかも良さそう。
やっぱこういうのは青空でこそ冴えますね(^^)

僕も★250mmで飛びもの撮りたいところですが、
2年連続で行ってた某基地の友好祭が中止らしいので(´・ω・`)
入間が11月っとφ(..)
Commented by munen_mac at 2013-08-10 09:49
>へたれRさん
こんにちは。
ありがとうございます。
>一枚目
立体感はK-5IIsに叶わないとして(しつこく言ってみましたw)、目の前のブルーを止める事ができた1枚なので自分も嬉しかったですね。
>4枚目の構図
確かに縦撮りもありなのでしょうが、連射を始めると変えられないし…残るはトリミングですねw

あの、アメリカンなイベントは中止でしたか。
色々事情でしょうから仕方無いですが、逆にこれで入間は行くしかないですね!?
と言う事で、入間にはへたれRさん以外に純さん、タカヒロさんも集結で、今から楽しみにしています!
Commented by matacky at 2013-08-20 20:38
こんばんは

千歳基地のキーワードで飛んできました!

★300F4いいですね~
特に一枚目最高です!

私も行きましたが、日焼けで腕が凄いことになっています^^;
Commented by munen_mac at 2013-08-20 22:53
>matackyさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
1500分の数枚ですが、今更ながらDA★300の実力を知らされました ^ ^;
日焼けは会社で説明が面倒な位でしたが、最近落ち着きましたw
matackyさんの身の回りの風景、これまでも巡回先とさせてもらってましたが今後はコメント付きでお邪魔したいと思います。
宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード