残念無念日記 2

東千歳


思い立ったが吉日。
新しいカメラとレンズを遊ばせておくには勿体ないと、重い足を引きずる様に出かけました。
でも遠くには行けず、向かった先は東千歳。
風が強く、肥料の香りが強烈でしたが何とか天気が持ったので良しとしましょう。



c0228363_22294083.jpg





c0228363_2229373.jpg





c0228363_22293199.jpg





c0228363_22293597.jpg





c0228363_22292860.jpg





本当はコスモス狙いで滝野すずらん丘陵公園へ行きたかったのですが、チューリップの時の様にピーポ君の世話になりたくなかったので避けました。
因みに、言い訳は兎も角公園付近に熊が出没したらしく、急遽閉場となった様です。
市内のゴルフ場にも出没した様ですし、クマさん的にはそろそろ冬の準備なのでしょうね。
個人的にはその前に紅葉だけは撮っておきたいなっと。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-09-23 22:43 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/20765298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純サン at 2013-09-23 23:02 x
ピーポ君・・・w

北海道はピーポくん意外と多そうですね。
さらに(・(ェ)・)さんですか・・・
DA★300で熊さん狙うなんてのは?危険か・・・

遠景写真はどれも奥行きがあっていいですね~。
得に4枚目はよだれ出ます。
キャタピラの後とか最高です。観光地以外にもいい場所いっぱいありそう。
Commented by munen_mac at 2013-09-24 08:27
>純さん
今春のピーポ君、容赦なかったので来年までは動きづらいです… ^ ^;
そう言えばK-5IIムックでヒグマを撮ってましたが、あれは流石に真似できませ〜んw

IIsは、純さんの濡れた若葉やMaluさんのせせらぎ等で真価を発揮してた様に記憶しています。ってか購入動機でした!
観光地以外を探すと畑地風景しかないですが、そこから見いだす能力が…(T_T)
Commented by PIAA at 2013-09-25 01:51 x
滝野すずらん公園、今朝の新聞にヒグマの足跡の為急遽閉鎖と出ていました。
札幌市内でもヒグマ生息しているんですね
恐るべし北海道
Commented by munen_mac at 2013-09-25 08:27
>PIAAさん
そちらでも報道されましたか。
滝野は山の中なので仕方無いですが、札幌市内でも山に近い西区、南区の住宅街に出没する程なのでちょっと深刻です。
千歳市内で玄関フードに侵入したケースも…
環境の変化なのか、人慣れするクマが増えたらしいとも。困ったものです(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード