残念無念日記 2

恵庭渓谷#1

まだ紅葉最盛期には少し早い?との話しも聞いてましたが、今日はまずまずの天候だったので午後からドライブがてら久し振りの恵庭渓谷へ向かいました。


前回同様、先ずは一番上の白扇の滝へ。


しかしカメラ2台持ちで三脚持てずに降りた為糸を引く様な滝は撮れず、色づいた木々を見上げるだけ。
c0228363_22402725.jpg





ラルマナイの滝も全くと色づいていません。
やはり早いのでしょうか?
c0228363_22402329.jpg





以下次の三段の滝へ移動。
c0228363_22401668.jpg





c0228363_22401355.jpg

FA77mmLtd.




c0228363_22401985.jpg

FA77mmLtd.
前回Maluさんに言われた色抽出、すっかり忘れてました ^ ^;




橋の下に降りて、下から三段の滝を。
やはりあの木だけです。
c0228363_2240910.jpg





三段の滝から下流を望む
c0228363_2240453.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




以上K-5での撮影でした。
しかし、どうしたのでしょう…
紅葉には早かったのか…今回残念な結果でしたがもう1台 K-5IIsでの撮影を明日以降にでも。








ちょっとだけAlltrackを ^ ^;


c0228363_22124651.jpg


c0228363_22125165.jpg


c0228363_22125492.jpg



Alltrackの運転は快適です。
固い脚引き締まった足回りのお陰でワインディングも軽やかに走りが楽しめました。
6速DSGなるデュアルクラッチでシフトアップが的確ですし、2000回転以下でも充分に走ってくれ、燃費も平均10kmは簡単にマークできます。(今どき普通どころか物足りない位かw)
と言う事でまだ慣らし中の為廻してませんが、ターボの効きにこちらが慣れてない為唐突な感じが否めません ^ ^;
まだ100kmですし、これから慣れるでしょう。
[PR]
by munen_mac | 2013-10-14 23:10 | 季節 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/20838575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2013-10-15 19:59 x
こんばんわ。

三段の滝の紅葉はバッチリでいい感じですね。
滝の感じもちょうどいいSSで、無理に流すよりこの方が好きです!!
4,5枚目が得に好みで、滝のボケ方なんて最高ですね。
滝と紅葉の組み合わせもいいですなぁ。
全然眼中に無かったFA77が欲しくなってきました。ぐぬぬ・・・

先日はボディカラーの回答ありがとうございました。
まさかあっさり教えて頂けるとは・・・
フェンダーの色との組み合わせもちゃんと考えてるとは。
バッチリ決まってますね!!新車裏山@w@
Commented by munen_mac at 2013-10-15 21:33
>純さん
こんばんは。
三段の滝も紅葉はこの木だけと淋しい限りでしたが、逆に他に撮り様が無かったのでまぁ良かったのかと。
リンク先の前回を見てもらうと解ると思うですが、日付はほぼ同じなのに紅葉していないです…
年によって違いがあるのは解りつつ残念でした。
FA77Ltd.良いでしょう?K-3と共に何時買うの?今でしょうw(書くまいと思いつつ書いてしまいました ^ ^;
ポトレにもお薦めとの事ですし、FA31Ltd.同様魔法のレンズです!

ボディカラーはお答えしない方が盛り上がったでしょうか?
このフェンダーアーチカバー?が無ければシルバーでも何でも良かったのですが、知った以上は年甲斐も無く血が騒ぎw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード