残念無念日記 2

再び恵庭渓谷へ

先週の恵庭渓谷は見頃までもう少しの感じでした。
あれから1週間、今日も天気が良かったので午後から出かけてみました。


朝刊が取り上げてくれた為か、人が凄い!
私は運良く丁度駐車場に入れましたが、路駐だらけw
c0228363_2075029.jpg





今日はラルマナイの滝から。
c0228363_2072215.jpg





c0228363_2071873.jpg





三段の滝から
c0228363_2071599.jpg





ラルマナイの滝を下から
c0228363_2071259.jpg





c0228363_20788.jpg





最後、白扇の滝へ。
c0228363_207427.jpg







今日はK-5IIsだけにして、代わり?に三脚を持参。
天気が良過ぎる午後だった事もあり、山陰で明暗が激しい場所で露出が?な状況に ^ ^;
DA★60-250mmのピントが迷って決まらない症状が数回。
前回もあったのでちょっと心配です。


あと、先週に気づいていたのですが2年前に見た崖紅葉は今回見れませんでした。
今日あの崖の下の方で赤く色づいている別の枝?の紅葉を見ましたが…
恐らくあの枝は折れたのでは無いかと思います。
今まで見たことの無い紅く色づいた木だっただけに残念です(>_<)





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-10-19 20:25 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/20854565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純さん at 2013-10-19 20:54 x
こんばんわ。
いい紅葉ですね。
糸を引く滝もいいですが、止まってるのもいいですねぇ。

止まってる滝はぼかした方が味が出てるのか!!
というか、必然的にそうなっちゃうのか。勉強になりました。

そして2年前から★60-250を狙っていたんですね。
そんなに長い思いがあったとは・・・
Commented by Malu at 2013-10-19 21:04 x
こんばんは。
もう、そちらは紅葉の季節なんですね。
こちらは、まだまだこれからって感じです。
2年前の崖紅葉はなくなってしまったのですか。残念ですね。
Commented by munen_mac at 2013-10-19 22:25
>純さん
こんばんは。
此所の紅葉、今年は今ひとつのまま終わりそうな感じです…
滝は撮る人が撮ればボケも必然的なのでしょうが、私のは偶発性に依存しています ^ ^;;

自分でリンクを貼っておきながら、何を書いていたのか忘れてました!
思い返せば当時ここで(昔の元)美女が★60-250を振り回していたのを見て一目惚れ(爆
苦節2年、★300に浮気もしましたがやっと念願の恋人に巡り会えましたw

Commented by munen_mac at 2013-10-19 22:29
>Maluさん
こんばんは。
気がつけば身近な山間でも紅葉が進んでおり、月末には平野部でも見られそうです。
そちらの紅葉は格別に美しいので、今から楽しみですね!
崖紅葉、N43° noteのhideさんも一押しでしたし、本当に残念です。
下の方から別の枝が紅く伸びていたので、成長した姿が見れると良いのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード