残念無念日記 2

深まる秋、かな…


雨上がりの今日、晴れ間も無く曇天の一日。
毎日着実に気温が下がってます。

気がつけば平地にも秋がやってきていました。
近くの公園も秋らしい眺めです。





c0228363_1541877.jpg





c0228363_1541677.jpg





c0228363_1541355.jpg





c0228363_1541155.jpg





1枚目DA★60-250mm
2枚目以降お久し振りのDA21mmLtd.




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by munen_mac | 2013-10-26 15:50 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://micmac2.exblog.jp/tb/20876791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Malu at 2013-10-26 18:21 x
こんばんは。
秋ですね。
DA21、久々の登場ですね。
そのDA21で撮られた二枚目の背景の落ち葉ですが、気になるボケ方しますね。
F値は、なんぼで撮られたのでしょうか?
Commented by munen_mac at 2013-10-26 20:27
>Maluさん
こんばんは。
Maluさんの記事を見て蘇りました ^ ^;
久し振りすぎてコンパクトなサイズを再認識した次第です。
データは
ISO200、F/3.2、1/50
と言う事で開放でした。
滲む?様なボケは何でしょう…
Commented by 純さん at 2013-10-27 20:42 x
こんばんわ。

!!DA21mmお持ちだったんですね。気になっているレンズの一つだったりします。
一枚目と二枚目ただならぬセンスを感じます。
一枚目は偶然なのか、セットしたのか、どちらにしても( ・∀・)イイ!!

ベンチの撮り方でこういう撮り方があるんですね。
φ(..)メモメモ頂きました。
Commented by munen_mac at 2013-10-27 23:22
>純さん
こんばんは。
DA21mmはK10D購入後に導入した初の単焦点でした。
写りは色艶やかな記憶だったのですが、紅葉だと良くわかりませんね ^ ^;

1枚目、紅葉に向かい歩いていて気づいたら、そこらじゅう栗の残骸だったので頂きました!
あっ、左上の栗はリプレイスですが、ベンチの上の落ち葉はまんまですw
で、落ち葉に木を撮られベンチの背当てが切れたのが(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード